プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G7の反省と今日への教訓

はい、昨夜約2時間塔にこもり、延々とG7をやっておりました。
鈍器を担ぎ、気分転換にヘビィを担ぎ、片手を握り…
ええ、2時間やっておりました。で、入魂数0!でございます…
えーっと、つまり、一度も討伐できておりません。
世の中、シールドヘビィにて拡散祭りがはやっているようですが、私、やはりというかなんというか
鈍器以外の武器を全く持って上手く使えていない!
という、至極当然の結果に陥っております。
ええ、装填のタイミングや装填の際、どこまでのモーションが装填なのかを把握しておりません。
その結果、装填終わっているだろうと思われるあたりで、ダッシュにあたり、乙るということを、散々やらかしております。
ええ、それは学習能力ないのでは?と思うぐらいやっております。

鈍器なんですが、こちらは少しずつですが、ダメージが行っていると思われる。
スタン2回、頭部破壊までは持ち込めました。
因みに武器はシュバルツフリューゲ(攻撃1140 龍500 麻痺150)を使用しております。
先ほど、副猟団長が発掘してくれた、変態裸ハンマーソロ討伐動画を再確認してきました。
それを見ながら自分の動きを脳内分析…うん、私が動きがわるい!
いつもの癖で、振り向きに溜め3を落とす癖が抜けていない。
溜めながらの移動に躊躇があり、動きがぎこちない。
ブレス、粉塵攻撃を待てない、などの動きが目立ちますね。
これを踏まえて!時間がかかってもいいから、競走G、競走がなくなるまで粘ろうかと思っています。
集中力だけはありますので、多分大丈夫でしょう。
あと、溜め3を頭にいれるタイミングが、全部速いという点もあり、うまくクリーンヒットしていないようです。
タイミングは慣れですね。

しかし
本当に武器の扱いにバラツキがありますね
P2Gなどでは、鈍器主力にサブ弓&片手で頑張っているので、それらは最低限使えるのですが、それ以外が全然だめですね~
MHFにきた当初は1番使っていなかったガンランスを始めたのですが、やはりしっくりこなかったです。
結局本来の姿にもどってるし
鈍器は楽しい(自分は!)
さーて今夜もG7参加してきましょう!ボーナス試練によっては、そっちを優先
頑張ろう

ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

せっかく・・・><

G7に通い詰めてまた10枚討伐証が集まったのに
双剣は剛翼、笛は剛角、弓は剛尾
片手に至っては剛尾と下位の角だってさっ!
┐( ̄ヘ ̄)┌ どないとせいってのぉ~(/ー ̄;)シクシク
しばらく角折りを狙ってましたがG7では翼破壊だけにします。
滅龍弾が撃てるのはリロードの遅いやつなので
ストレスホッハっ!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

次に剛テオ来たら角よろり(o゜◇゜)ノあぃ
剛クシャ?/(x_x)\ キコエナイキコエナイ
テオ・ナナは職人にお任せ~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

忙しいみたいなので無理せずね~。
G7攻略までもう少しのようだね!!頑張れ~!!
吉報を待っております。(^_-)vブイブイッ

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。