プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ホワイトデーイベント

また、ちょっくら息抜きがしたくて、MHF、メゼポルタへ降りました。
珍しくみんなバラバラのランドにいる。
副猟団長は、別件のイベントへ行く途中だとか。
他に、2名の団員の方がいたのですが、みな、求人区にて連戦中。
さて、どうしようかな?
ソロで色々する機会だと思い、フラフラといつものように徘徊を開始。
まずは、思い出を交換しておこうと、交換クエストへ。
暫くして、祭典の思い出が250枚を軽く超えている事を思い出す。祭典の証も200枚近くあるから、ま、いっかと終了。
さて、まだ時間あるなーと、武器屋のカウンターでにらめっこ
ホワイトデーイベント、完成していない武器があることを思い出す。
なので、ホワイトデーイベントにて、塊をもとめて、ザコ蟹マラソンへ。
約一時間経過の結果、無事必要数確保、作成。
息抜きにならんなーと思いつつ、モノブロス亜種の角が欲しいのを思い出し、水弓担いでいざ勝負。
以前はこれを倒すのに20分針とかかかっていたのに、瓶未使用(持っていったが、装填忘れ)で5分針で討伐
無事、白銀の角、必要数ゲット。

その途中、求人へいっていた団員さんが帰還。
不屈の笛が必要とのことで、大名、ガノトトス、共に変種の捕獲クエストへ
鈍器かついで、蟹の殻わって~爪割るの手伝って~ガノトトスの足でどっかんどっかん。
5連戦して、最低限必要数確保~との事。
よかったよかった。
時間も迫ってきたので、ラスト~といったら、団長から、吐かせよう!との提案でパリアプルアへ。
丁度、新闘技場にどんちゃんがいることから、みんなで各種肉をいっぱいもって吐かせて、軟骨うはうは~って手はずでした。
ええ、計画(希望)では、うはうはだったんです。
吐かせること45分
私の手元には、呑龍の軟骨は2個
紫をなんど吐かせたでしょう。すごい早い呑龍を久しぶりに体験してきました。
でも、拾いで2個、報酬で2個と、かなりの残念な結果に…
でも、楽しかった

最近、ちょっと聞く音楽にニューカマーが着ました。
以前から、気にはなっていたのですが、手を出していなかったアーティスト
「Sound Horizon」
ご存知のかたも多いと思うのですが、参加なさっている方が豪華
今、5thアルバムの「Roman」をかけているのですが、声優さんがいっぱい語っている
若本さんをはじめ、それは多くの声優さんが…
曲も好き嫌いあるでしょうけど、私は好きかも。
暫く聴くと思います。

さて
連休ですね。世の中は。
私も、珍しく連休になりました。嵐の前の静けさでしょうか?
体力と精神力を温存、できれば補充していきたいです。特に精神力を
また、久しぶりに読書病が始まりまして。
ライブラリ(一部屋本棚状態の部屋・倉庫ともいう)から、数冊ひっぱりだしてこようかと思案しております。
仕事場の私の書架からは、数冊出してきたのですが、いかんせん、内容を覚えている始末。
しかし
本当に好きな本っていうのは、内容を覚えていても飽きない物でして。
旧字体で、人によっては、字が細かいのと、なんて読むの?って感じで面白くないし、読みづらいことこの上ない。
でも、そんな本しかないんですよね。その人の発行物って。
河出出版から、全部刊行されてますが、それでも旧字体だし、現代翻訳?されていない。
当時のまま、出版されている。大変うれしいことですが、もう少しメジャーになって、もっと安くなって欲しいと切に願う類。
暫く読書がメインになるかな。節電にもなるし。
連休で、どれくらい読めるだろうか。楽しみでもある。連休ラストにでもリストアップしてみよう。
今日も仕事場にて、色々スケジュール調整。
さー頑張るぞ

ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

