プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


周辺をパワーアップ

仕事の買出しで秋葉原へ行ってきました。
仕事場で使うSDカードを買いにきたのですが、ついでに自分の物もお買い物
お買い物はPSP用のメモリーカード
現在、8Gのを使用しているのですが、気が付いたら6.98G使用しており、かなり手狭になってきたので。
購入品はソニー純正16Gメモリー
普通に量販店で買うと、かなり高いのですが、約半値ちかいお値段で購入。
当然新品ですし、まがい物ではありません。

現在使用していたメモリーステックはかみさんのPSPへスライド。
かみさんのは、1Gしかなく、何度も消しては書き消しては書きの繰り返し。
現在やっているゲームのデータがでかいので、私の8Gがお引越し。
ただいま、仕事場でデータの引越し作業中(私の8G→16Gへ)
仕事場では、Windowsではないので、Macにて作業。

しかし
春休みなのか、なんなのかわかりませんが、人がすごい量だ…
どっからくるのだろう?
ついでにセガのゲーセンにて、ファンタシースターポータブルの店舗配信ミッションをゲット。

MHFは昨夜、団員の方2名と一緒にイベントクエストへ
私が下りた時にちょうど始めたようなので、武器屋でまっていると早いご帰還。
どうしたのかとおもえば、捕獲クエストなのに、ラスタが捕獲対象をフルボッコして、討伐してしまい、失敗したとか。
なので、ラスタは切ろうと3名で出発。
物は「ババコンガ狩猟・ブルファンゴ捕獲」団員の方は、一回で2枠だの3枠だの目的のものが出ている模様
私は1枠のみ…
いつかはみれるだろう!と連戦。全部1枠…5往復、お付き合い有難うございます。
で、その結果作れるピアスを装備して、今度は水クエストへ
これは「ガノトトス亜種狩猟・ドスランポス捕獲」
はい、ここでも私は全部1枠。5往復お付き合いあり…
最後~と私は一回だけ一緒にいったのですが、今度は空編
今度は、水編で作成したピアス装備で「リオレイア討伐」ここでも1枠…
出発前に、もう一方猟団の方が降りてこられたのですが、ピアス作成してないので、不参加。
なので、ラストみんなでなんかいこーとなり「極・卵ヒプノック」へ
卵ワンサカクエスト、の、はずなんですが…
金の卵1枠5個のみ!また1枠ですか…この日は全部、目的の物が複数でる確立があるにもかかわらず、全部1枠という、なんともがっかりな結果になりました。
今日はその反動がくるとうれしいのですが。

今日は、猟団の方と、いけたら剛種なるものを回したいと思っているのですが、みなチケットが心配だと思うので、無理な場合は数回という感じでいけたらいいなーと思っています。

ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

