プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


剛種テオ

昨夜は珍しく、私といつもの団員さん、2名しかいなかったです。
最初は
で、二人して変種捕獲クエストである、変種バサルモスと変種ティがレックスを捕獲へ
両方とも武器を指定されているので、二人とも捕獲装備を持っていません。
なので
私のリアル捕獲の見極め(攻撃回数から凡そのタイミングを計る)にて勝負!
バサルモスは2回やって、両方とも成功!
問題はティガレックスでした。一回目失敗、二回目、少し早かったようで失敗
落とし穴しかないけど、もしかしたら巣穴にもどるかもしれないと淡い期待を込めて殴っておりました。
2回目失敗してからしばらくしたら、クエスト失敗
ほんの少し、罠が速かっただけのようでした。
でも、大体の攻撃量が把握できつつあるようです。

その後、団員さんが降臨
近接捕獲セットをもっているので、即効で拉致!
拉致して、準備中にもう一方降臨したので、問答無用で拉致!
2名で25分針かかっていたのが、見極め付きの為10分針で捕獲(変種ティガレックス)

その後、私のリクエストで剛種テオへ
嬉しいことが一つ
今まで中々壊せなかった、剛種テオの頭を破壊できた。
スタンも2回取れた!
少しは慣れてきたのかな?目標討伐の証まで、後13枚!
今日も降りられたら、お付き合い願えれば行きたいです。

サーバー統合まで後数日。
本当に統合するのか~と思いつつ、装備をあれこれ考えています。
ただ
大分先の話なのですが、団員さんに500オーバー、つまりは秘伝書を獲得できるかたが数名おりまして。
私がクエスト張った時に秘伝書が出たら色を教えてもらっていました。
が!
統合に先立ち、プレイヤーIDが変わりました。その結果…
でる書物の色も変わった!
現在秘伝書装備をされている団員さんも、メモしたのがぱーだと嘆いておりました。
ちゃんと事前説明お願いしますよ、運営さん…

さー討伐の証集めよう!
団長がでんでん太鼓(剛種キリンハンマー)を装備していた。
何時か装備してやる!
ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

