プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


大変だー

何が大変かって、うちの猟団「キャッツ・オブ・リバティ」の団長のXbox360が故障した模様。
修理が終わるまで、こられないかもーと、もう一人の副猟団長から業務連絡がありました。
私もMHFをやる前に、エースコンバットをやりすぎたためか、初期不良なのかわかりませんでしたが、ディスクドライブがやられて、修理に出しました。
カスタマーサポートに連絡して、取りに来てもらって修理になったのですが
修理完了まで3週間かかった!
周りに修理にだした方に聞いた所、任天堂以外で、その時間できたのなら早い方だよとの事。
うーん
一応無料範囲だったので、安心はしたのですが。


何が大変なのかというと
MHFの猟団運営にはルールがありまして、これが今回大変なんですよ。
ええ、私にとってだけなんですけど。
猟団運営のルールとして、猟団長は2週間連続してログインしなかった場合
猟団名簿の1番上にある副猟団長が、猟団長となる
というルールがありまして
現在、猟団員名簿の1番上にある副猟団長って私なんですよね
団長には、できるかぎり団長を補佐すると言っている以上は、全力で応えないといけないです。
できれば早く修理が終わって、ログインして頂けるのが大変ありがたいのですが、時間がかかった場合、何とかしないとね。
今夜にでも、もう一人の副猟団長と相談してみよう。

さて
昨夜なんですが、現状ある装備でスキルを組み替えて、もうちょい攻撃スキルを組み替えてみようかと試行錯誤
なかなか良いスキル

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  研磨珠SP
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛体珠, 剛体珠
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPB1

防御値:619 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,火属性攻撃強化【大】,防御+30
高級耳栓,耐震+1,斬れ味レベル+1,攻撃力UP【小】,砥石使用高速化
火炎剣+3

これで、火炎剣+3はつぶれるけど、剣結晶は使用してない上に、属性強化があるので、スルー
使用武器は鈍器が基本だが、見切りもあれば縦3の際の攻撃力アップだし、ムロフシをした場合でも、上手く発動すれば、攻撃力アップは期待できる
あと、ここ暫く「たこ焼き」こと剛種ヤマツカミと戦うことが多くなり、私はランスなる武器をほとんどもっていない、イベント武器やおまけ武器以外もっていない。
ので、笛を吹き、回復をするお仕事をする担当になりまして。
その為、粉塵だけだと間に合わないから、広域スキルを作らないと、と思い作ってみた

武器スロットなし
プペンヘルム       (伝祭) Lv7   42  ○ 
ゲリョスUメイル          Lv7  102  ○ 
SP剣士腕             Lv7  109  ■  気短珠SP
ファランFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ○○○
ファランFフット・※    (パ)   Lv7  123  ○○○
服Pスロット2                    ★★  笛名人カフPB1

防御値:499 スロット:■1□0●0○8 火:3 水:-1 雷:7 氷:3 龍:4
広域化+2,風圧【小】無効,探知,早食い,笛吹き名人

剛種に耐えられない防御力ですが、たこ焼き相手の笛は安全地帯があるので、これでいいはず
これに調合書1~5と回復薬、粉塵を調合分まで持って、鬼人笛ももっていけばオッケー
スロットもほぼ前回で空いているので、転用が可能
頭だけ、未強化なので、スロットが空いてませんが。
ランスチームが優秀なので、たこ焼き討伐の証が5枚まで溜まりました。
だるまハンマーまであと5枚です。がんばろう
メンバーによっては、今日、明日でたまるかな~

団長、早く帰ってきてください!
ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

