プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


かなりヤバイ状況

なにがってプライベートのパソコンです。
自宅使用のパソコンで、私が使っている子がかなり悪い状態です。
昨日、外出から帰ってきて、エアチェックしようとしたら、電源が入らない!
以前は、何回かトライすれば電源がはいったのですが、何度押しても長押ししても電源が入らない。
で、電源コードを抜いて、接触を確認。
再度挑戦したが電源は入らない
うーん
バックアップ取ってないよ…

パソコンの中身をご存知の方だったら、あーあって思うと思います。
症状からして、電源ボックスだと思われるのだが、ここがやられるともう大変。
ボックスを交換するってことは、本体を丸々引越しをさせないとならない。
マザーボードを外し、HDDとDVDドライブを外して、PCIを外して…
しかし、これでダメだとHDDか?とか、マザーやられたか?となるのですが、色々と悩んでました。
ネット環境は生きているので、MHFいって、帰ってきてから考えよう!
てなわけで、降りてみました。

剛種武器が強化できました!
完成したもの・ドドンハンマー&テオハンマー
ドドンはこの次強化はHCハンマーになるので、ここで打ち止め。
で、その後、団員さんたちと合流して、剛種ナズチを連戦してたのですが
もー一人だけグダグダでした。
本当、申し訳ない!
毎回、粉塵、秘薬、いにしえ、回復G、肉G、回復を盗まれる。
それも、今並べた順番で盗まれる。
使ってないのに回復Gまで、枯渇とかで、みんなの粉塵を独り占め…
仕事もできてないし
もっと精進しないとダメだよ、自分
と、自分の不甲斐なさに打ちひしがれつつログアウト

寝る前に、パソコンの電源にトライ!
電源が入った!なんだったのだろうか…
以前、電源を入れていないのに勝手に起動した挙句、OSが走らずBIOSが起動していて、かみさんが驚いた事実がある
怪現象が続くパソコン、結局よそ様から来た子には悩まされます。
因みに、私が組んだパソコンをかみさんが使っているのですが、ウイルスバスターに悩まされつつも、既に10年越えて元気に頑張っています。
うーん、いよいよもって、買い換えないとまずいと思います。
本日、パーツも扱っているので、仕事場近くの量販店に行かないと。
ついでにグラフィックソフトも買い換えるかなー
タブレットとセットで買うと、ソフトただみたいなもんだし、サイズの大きいタブレットも欲しいし。
PCでゲームは弾幕シューティングぐらいしかやらないから、CPUスペックとかはでかくなくてもいいのだが
HDDもでかくなりましたねー
昔はギガなんて夢だったのに、今ではテラの時代ですね。DVDも読み込みができたらすげーってなったのが、今じゃ需要の少ないブルーレイだしね。
チデジチューナーなんか要らんからPCIスロット空けてくれって言いたいです。
量販店ついでに、時間があったら、久しぶりに魔界探索にでも行こうかな

今夜にでもメゼポルタでちょっと情報収集しようかと思っています
ではまたー

PS・今のうちにバックアップを取らないと。サルベージはめんどくさいからなー最悪HDD引っこ抜いて、裸族使用にしようかなー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

