プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


買いました!

パソコン(プライベート)を買いました。
量販店や、パーツ屋を見て回り、現状出回っているCPU、マザーボード、電源、ボックスetc…
パーツ屋にて、いくつか質問と回答を頂きました。
結果
電源ボックスは命取り・まー電源が入らないので、電源だけに原因があるとは限らない。
マザーボード・震災での揺れ、異常起動などで、ひずみが(ハード的に)生じている可能性あり
HDD・エラーや回転ミスではなさそうなので、無事かと思われる
なので、取った措置
外付けHDDドライブを昨日購入!
仕事場近くの量販店にて、バッファロー社製1.5Tを8000円前後で購入。
自宅にてパソコン電源トライ!2度目にて起動!
即、HDD内のマイドキュメントの写真データ、ダウンロードデータ等、必要部分のバックアップ
プログラムは、起動ディスクがあるものばかりなので、放置
問題はWindows7で走るかどうか…
無事、バックアップ終了。
付属ソフトウェアのせいで、バックアップが異常なまでのスピードで完了。

本日(つーかついさっき)HDDを購入した量販店にて、パソコン購入!
14:00までにレジ終われば明日に納品できますよーとのことなので、昼休みにダッシュ!
℡確認の時に在庫確保、伝票作成を依頼してあったので速い速い。

購入品
ヒューレットパッカード社製(東京製作)PovilionDesktopPC p6745jpアドバンス
CPU:IntelCorei7-2600
DDR3:8GB
HDD:1T
グラフィックボード:オンボードインテルHDグラフィックス
DVDスーパーマルチドライブ
OS:Window7 64Bit

まさかの最新型!発売日先週の木曜日でした。
このたび危篤状態のパソコンはCeleronの2Gあるかないかの物で、OSはWindowsXP
グラフィックボードだけは、GeForceの1Gを積んでいたのですが、ナン世代も前の代物。
HDDは500G、まーこれは標準でして、ドライブがスーパーマルチではあるが、DVD-R書き込み8倍どまり
性能から行くと、何世代も進化したことになりますね。

これが明日届く。かみさんが受け取ってくれるはず!お願いですから、受け取ってください。
で、やることいっぱい
ネット環境のセットアップ、ウイルスバスターのセットアップ、プリンタとスキャナーのセットアップ
タブレットのWin7対応のドライバーダウンロード&セットアップ、ドキュメントデータの移行
PhotoShop5.5が起動するか、走るかのテスト等

内蔵と外付けで実質2.5Tとかとんでもない許容量になりました。
まー外付けはバックアップ専用にする予定ですが。
明日は仕事が早く終わりそうなので、ゆっくりセットしようかと思ってます。

さて昨夜のMHF
剛種連戦ウィークの為、昨夜も剛種を連戦しておりました。
団員さんのリクエストで引き続き剛種オオナズチへ。私も討伐の証欲しかったので、ホイホイと参加。
一戦5分針8~9ラスタ討伐で、数戦
私も強化分の討伐の証をゲット!無事ナズチハンマー強化完成しました。
団員さんも強化分を確保完了との事で、次にむかったのが「たこ焼き」ことヤマツカミ
相変わらず笛吹きなのですが、こちらも10分針討伐完了。お陰でヤマツハンマー作成に必要分の討伐の証ゲット!
ちゃくちゃくと剛種ハンマーがそろい始めた。
最後~ということで、剛種カム夫婦(ワンコ夫婦)へ
私は初めてだったので、勝手がわからないので、経験者からレクチャー
・旦那を攻撃しない
・捕獲
・チャットは死ぬから、空気でコンタクトw
・体力は極力マックスキープ
との事でいざ出陣
結果。両捕獲17ラスタでした。
団員さん曰く、求人であれだけ苦労したのに、身内であっさりっていったい…
うん、凄い嬉しいほめ言葉だと思う。私はあまり仕事してない気がしたが。
構成はハンマー2.笛1.ライトボウガン1でした。
でも、これで猟団でも剛種ワンコいけることがわかったので、また連れて行ってもらいたいです。

今夜はどうなるでしょうか?
ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様~(o゜◇゜)ノあぃ

昨日は無理やり火事場剣士装備作らせてごめんね~><
私もゴルトとか最近着てないスフィアでちょっとシミュしてますが・・・。
できないの。(/ー ̄;)シクシク
まあ、ハメはあまりやらないので無理なときは断ってね。
やり方知らないより一応分かってる方がいいと思ってますが
好みがありますからね。私もハメよりガチが好きだし。(⌒^⌒)b うん
あれから1回しか成功してないし。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

PCの設定などでしばらく時間取られるようですね
その間副会長がいらっしゃるそうですが
ちょうど逆襲ウィークが始まるので資金稼ぎにもってこいです。
私もSR上げのため剛種などハードなクエは連戦しない予定です。
チケットもそろそろさびしくなってきたしね。
素材が揃ってもおじいちゃんは来ないので一休み♪

余震が続いてますので体調くれぐれも気をつけて~。
復帰したらいろんなモンスに鈍器担ぎたいから
お手本よろしく。(^_-)vブイブイッ
約1名ハンマーに興味持ち始めて装備作りたいみたいだから
ぜひアドバイスしてあげてください。

Re: お疲れ様~(o゜◇゜)ノあぃ

お疲れ様です
あの件に関しては、まぁそのうちお話をば。
とりあえず、昨日頑張ってたようなので、暫定スキル組みなおしが可能な位置まできたので、今日はそれの調整で私だと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

