プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いなー

お昼前に、昨日発送手続きをしたパソコンが届いたそうな。
夕方には届きますねーと店頭で言われたので、今日帰宅する(今日は早く帰れそう)時に、同時ぐらいかなーと思っていたので、ちょっと嬉しいです。
で、ここで問題を解決しなければ、と仕事の合間にネットチェック
問題というのは、私が以前使っていたPCは古いものの上に、私が好んで使用しているソフトやハードはどれもそれ以前の、言わば旧型
最新型で動くのか否か!大問題です。
まず大切な所から
私が使用しているドロー(写真加工などもする)ソフトはAdobe社製 PhotoShopなのですが
バージョンが5.05でして
ええCSとかElementではなく、純粋なPhotoshopでして。
これ、メーカーに確認したところ、まだ使ってらしたのですか?とオペレーターの女性に驚かれた…
ええ、使ってますとも!余計なもんが付いてなくて、ツールが使いやすかった。私は!
で、回答がWindows7には非対応の上に、64bitモードなんか夢のまた夢
正直WindowsXPモードでも本来は保障してなく、通常XPでの作動保障もしてなかったそうな…

次~
タブレットのドライバー・これは、比較的簡単に話が終わった。
使用しているのはWACOM社製・FAVO初期型 B5サイズ
これはドライバーで動くには動くが、保障外。どうやら、使用ソフトによって、筆圧感知がうまくいかない報告があるらしい。
現状販売しているシリーズは全部、64bitモード対応だそうだ。

問題はこの2つだったので、結論!
タブレットの買い替えを選択。元々、パソコン資金として、確保しておいた金額+他店量販店チラシ+度胸によって多少値下げに成功
その為、予算が余ったのも事実
で、購入予定(仕事帰りに購入予定の為)のものは、やっぱりWACOM社製・ペンタブレット・BAついでにドローイングソフトとして、デリーター社製・CGデリーターNEOを購入するつもり
あとは、WindowsXPモードで、ソフトが動くか勝負!問題は64bitという高性能ぶり…

まーなんとかなるだろう!
そんなこんなで、今日はセットアップに時間を費やそうかと思っています。
楽しみである(本音)

あと、昨夜の事、パソコン周囲を片付けていて、ラベル作成をしていない大量のCDとDVDがあり、全部書き込んであるのだが、どれに何がはいっているかわからない…
時間を見つけてはラベル作成をしていこうと思っている
好きなアーティストは全部ラベルを完璧に作ってあるのに、と思いつつ

ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。