プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


新しいフィールド

バージョンアップもとりわけ、問題なく終わって、めでたくフォワード1に移行しました。
しかし、街中が重いのなんの…
カックカクでした。

さて新しい敵であるルコディオラ、通称ルコちゃんなんですが
厄介です!
あのマグネットパワーが厄介です。
上手く、反発吸着が理解できれば、かなりの移動距離を稼いだり、スタミナを温存、ムロフシや溜め3をいれられるでしょうが、全く解りません。
自分が青帯電している時は、赤に吸い寄せられて、同じ色だと反発
逆の色合いでも同様
ここまでは、理解したつもり。だが、色の見分けが付きづらい
これは使用している防具にもよるのだろうけど、見づらい。

さて部位破壊の話
どうやら、各部位は2段階破壊のようでして
頭は、一回目の破壊で中央の角が折れて、二回目で両脇の平八へアー(鉄拳)がおれるようです。
翼も同様のようですね
しかし、現状は下位しかおらず、手加減するか、武器を弱くしないとそこまで行く前に倒してしまうようです。
いる間は、通うと思います。
ソロでもいってみようかなーとかも考えています。

昨日、実はソフトを買いまして
それは…「オトメディウス エクセレント」買いました。
もともとシューターですし、グラディウス系は大好きでして、それに前作はアーケードの頃からやっている
それよりなによりびっくりしたのが
敵ボスキャラの中に、それもかなり後ろの方のボスで「藤崎詩織」登場!
いわずと知れた、コナミが躍進するきっかけになった「ときめきメモリアル」のメインキャラ…
よりによって、シューティングのボスでくるとは…
腹筋痛いよ、マジで
かみさんとの会話で、今の人たちはトキメモなんてしらないかもねーと話していたら、女性向けにしても、昨今の3だの4だのでも、あの「伝説の木」は健在のようでして、結構知っているらしい。
私的には、真のラスボスで「ラブプラス」キャラが来てくれるのか?と期待したのですが…
夢、かなわずでした。
えー微妙にむずかしいです。無駄に背景がきれいなため、どれがオブジェクトでどれが敵で、どれが弾なのかよーわからんから。
あと、プレイしてて腹筋痛くなるよ、このゲーム

暫くはMHFとオトメディウスがフル稼働の予定です。
キャサリン、止まってます…

ではまたー

追記・プロジェクトの修正作業に入ります。色々注文が有る場合は、コメントでも、メゼポルタででも、してくだされーできる限り取り入れたいと思っています。
スポンサーサイト

COMMENT

ルッコルコ

磁気は青だけっぽいですね。キャラが受けるの。
なのでルッ子が赤いビームとか出しやがったら吸引
てな感じだと思われます。
あやつのピアスはFにするためにどうやら上位素材必要らしく
強化が途中で止まりました。そういえば
性能見てないやww( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
イベントピアス系は使う子とタンスの肥やしな子の差が
激しすぎて困りますのう。スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
まあタダなんで文句は言えません。(o゜◇゜)ノあぃ

オイラはとりあえずルっ子はお腹いっぱいなので
上位が来るまでひと休みしますww

Re: ルッコルコ

返信遅れて申し訳ないです。
なんか調子悪くて、色んな事が手に付かない状態でして。
あのピアスって、強化素材にそんなもんが…
今夜は行きたいです。

オトメX

ワシも買いましたぜ!
藤崎詩織にはワシも吹いたw

ロード中にカーソルを胸に当てて連打してたが今回は実績解除がないらしくてしょんぼりだったっよ!

Re: オトメX

ども
今回、よくもわるくも「グラディウス」仕様な感じがしますね。
お陰で「詰め将棋」ができるので、エキスパートの方が楽に感じます。
神機とエスメラルダが強すぎます。
ツインビーオプション、前に戻して…コアに当てづらい、あの微妙な角度がいただけない…
武器だけじゃなくて、オプションもある程度行ったらカスタムできたらよかったのに。
ココロ使えなくてがっくりです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

