プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


〇〇始めました!

今まで、鈍器しかまともに使える武器がありませんでした。
PSPだと、鈍器以外に使用頻度が高く、他のゲームの影響もあって、弓を担ぐことが多かったです。
それ以外の武器だと、機動力と様子見ができる片手剣を使用しておりました。
ええ
まともに扱える武器は、鈍器(ハンマー限定笛除外)のみ
そんな私ですが、ちょっとある考えの基、それ以外の武器を使えるようにならなければ!
と思い立ち、昨日より仕様開始した武器がありまして。

ランス始めました(冷やし中華風)

Xbox360にきたばかりの頃は、今まで一回も遣ったことのない武器を使おうと、浪漫砲を担いでいました。
しかし、慣れ親しんだ武器には遠く及ばず、立ち回りもうまくいかない

そうだ、鈍器へ帰ろう…

頭の中で、JRのCMの如く、声が響き、鈍器に立ち返り、現在に至りました。
結局ガンランス担いでいたのって、3週間ぐらいでした。
でもまーよく、3週も担いでいたな、自分。

で、なんでまたランス?って感じだと思いますが、理由が簡単
届くから。
なにに?
高い所の翼とか、首とか、おなかとか…
リーチ長の鈍器は?と思う方もいるかもしれませんが、斬属性じゃないと、有効じゃない処が多いのです。
そういった処
欲しい素材が、大体翼破壊での報酬が多い。
ライトは弾の管理がめんどくさいし、弓だとスタミナ管理が大変になってくるし、どうしても攻撃力が落ちる。
大剣はあの攻撃力が魅力だが、イマイチわからない。
で、ランス
これからのことを考えて、今のうちに練習しておこうと思って、使い始めました。
あとは、ブログリンクさせていただいている方の影響もある。

しかし、武器倉庫の中にあるランスって言えば、イベント、パッケージランスのみ
剛種なんてもってのほかだし、属性も偏っている
切れ味もてんでばらばら、防具もスキル構成が、鈍器運用しか考えて作っていない。
さーどうしよう

答え:専用防具作れ!つべこべ言わず作れ!

となりました。
暫く、手持ちの防具強化とか、新規作成とか、スキルシミュレーションが唸ると思います。
さて、もうちょいシミュレーションを回してみよう
ではまたー

追伸・答えを探して、未だ自問自答中。関係各位にご心配をかけているようで、申し訳ない。
近いうちに話をしようと思っている。
また、先送りという結論もあるかもしれないけど、もうちょい自問自答してみます。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

