プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ビバ!たっぽりw

えーHRが化けましたw
リアルマネー怖いです…

ええ、秘伝書が見えてきました!

秘伝書、なにをとるか、真剣に悩んでいます。
ハンマー or ランス
ハンマーの秘伝書アクションはあの、乱打なんですけど、あれって、実は6連発入って、やっと縦3に届くか届かないかです。
それだけの隙があったら、黙って縦3入れます。
なので、ランスとの天秤にかかる
まだ時間があるので、真剣に悩もう!

さて
グレンゼブルのイベントハンマーですが、これ、思った以上に化け物だと思います。
理由は目に見えない攻撃力
会心率を見てみると…
最終強化で会心率100%!
これを考慮して、ダメージを計算してみると、剛種ハンマーまではいきませんが、単純攻撃力としてはかなり強い部類に入ります。
加えて、スキル「見切り」が一切いらなくなる。
剛力珠で火事場を優先して発動しているなら、話が別ですが、少なくともハンマーで火事場を発動って、どれだけ神だよwってPSの持ち主だと思ういます。
なので、スロット同等で、攻撃力がでかい装飾珠を入れたほうが、運用的にもいいのでは?と思います。
攻撃アップ「特大」なんぞついた日には、グレンハンマーが猛威を振るうのではないかと思います。
水属性がマイナスでも、それを補うにちょうどいいぐらいの、攻撃力ではないかと思います。

さーランスだ
いま練習しているのが、連続ステップとステップ方向
ガードのタイミングは、これは慣れるしかないと指と目で覚えるべく修行しているのですが、ステップ方向と回数などは、先人の知恵を拝借し、会得するしかない。
なので、Youtubeで動画をあさっております。
ニコ動のほうがいいのでしょうが、アカウント取得するのがメンドーなんで
簡単だよーというのですが、ソニーの件もあるので、あまりその手の物が苦手でして…

あと、ランス作成数がハンマーに追いついてきています。
強化素材が足りないから、手前どまりがおおいですが、各種揃えようかと思っています。

さー来週、久しぶりの韋駄天です。
今回のお相手は「フルフル」ですね
久しぶりに武器より戦略が大事な相手なきがしてなりません。
あとは、いかに電気纏をしない子に当たるかが勝負の分かれ目かと思っています。
鈍器の場合、関係ないのですがw

サーバー統合しょっぱなの韋駄天ですので、かなりの倍率になると思われます。
ランカーなんかは夢でしょうから、頑張って300位以内の匠チケットには入れるよう頑張ろうかと思っています。
参戦予定武器は…
ハンマー&ランスで!
ランス、かなりの倍率だろうけど、頑張ってみようかと思っています。

ではまたー
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

