プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



韋駄天考察&武器防具あれこれ

明日から韋駄天ですね
今回は個人韋駄天に力を入れてみようかと思っています。
もてる武器でいけるだけ、挑戦してみようかと思っている。
なにせ相手はあの「フルフル」なので
以前、相手がわかった時点で、ハンマー、ランスで挑むことを思いついたが、それ以外もいってみるつもりになった。
時間が有る間は、韋駄天マラソンをしようかと思っている。

お祭りのシステム自体は変わっていないが、今回は対象が大幅に偏っている。
なぜなら、相手は全部古龍種ばかり
当然、捕獲がないので討伐になるだろうし、そうなるとガチで戦うのなんて流行らないだろう。
先生とだれかだったかも対象になっていて、先生だったかは捕獲対象になっていた。
あと、誰かやっているのかわからない石納品もあった。

マイナスが付かない100は比較的届きやすいのではないでしょうか?
なにせ古龍
一日一回か二回いって、6日間いけば届くかと思われます。

話を戻して韋駄天の話
ハンマーとランスは準備ができた
贅沢を言えば、ランスはあと一段階強化しても、使用制限レアは越えないので、強化したいのだが、素材が足らん
現行でも十分期待値はでるので、それを使用する予定。
あとは、無理に作らずとも倉庫の中で息を潜めている武器たち
使用制限レア4以下なら何でもかまわないので、この際なので、使えるものは使ってみる事にする
武器倉庫も空気を入れ替えてやらないと
片手剣もいけそうな物がありそうなので、参戦してみよう
双剣もイベントとか、何かの気の迷いで作った奴が未強化があるので、これは悩んでいる
大剣はだめもとで記念参戦
太刀、あるなー属性も申し分ないが、腕がないが、これも記念参戦
ガンランスはランス参戦を決めた時点で参戦予定、ただしまともな武器がないので、記録は無理だから記念
笛は…微妙なので、悩んでいます
ライトは参加予定、記録なんて二の次。
ヘビィは不参加、これは最初から参戦しない予定でいたから
記念参戦が多いが、統合後の箱一斉参戦なので、自分のだめっぷりを図るのにいいかと思っている。

改めて武器防具を眺めてみると、中途半端が多すぎる
強化が途中というのもあるのだが、揃っていないとか、何でこれ作ったんだろう?とか
私の武器防具の作る基準というのは、先にスキル組みをする
素材が集められるか、無理かを検証する
いけそうならば、製作開始→強化はまったり といった手順にそうのだが、大体がメモを作る
シミュレーターのクリップとか、手書き計算して、組んでみたりとか、見た目と機能を考えてだとかで、兎に角メモを作る
よく散乱していて、かみさんに怒られる事多々…
にしても、この防具の量はよくわからない。
好きな防具を揃えているのは理解する
現にアクラシリーズは全部位、全色ある
強化はしていないが、全色揃えている。唯一、青だけ、胴、足はFまで強化してある状態
FXにしたくても素材がない、というか、出ない…

韋駄天、がんばってみよう


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

