プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韋駄天

昨日より始まりました、韋駄天杯
今回のお相手は「フルフル@新闘技場」です
装備はコムダラL緑一式+イーリスピアス
発動スキルはアイテム使用強化・高級耳栓・風圧小無効・自動マーキングです。
使用制限武器は全種レア4以下
アイテムは弾、瓶以外の持込禁止といつもの仕様です。

では、いってみよーといってみました…

駄目だ、ハンマー相性悪すぎる…
理由は肉質です
鈍器での有効肉質は頭>首>背中となっています。
通常リーチだと、背中はダウンした時しか狙えません。
首や頭はきっちり場所取りをしないと、翼に据われて最悪弾かれます。
切れ味が緑になると、もう首頭以外は全部弾かれるので、正直どうしたらいいやら…
数回ハンマーで挑んでみても、ランクCから抜けられない
あと15秒縮めたいのですが、それが難しい。
だからといって、砥石を使いまくったら、それこそタイムロスになると思われる
作戦を考えないと

次にランスでいってみた
ランスは逆に首、翼、腹などは、切れ味緑でも十分弾かれない箇所をねらえるのでハンマーと違って手数が稼げる
しかしガード性能などは付いていないので、電撃をガードしてその間に突きをいれるのは無理
それにガードしたら、切れ味落ちるから砥石…
なんだかんだで突付きまくっていました。

結果、ハンマーとランスでタイム差がほとんどないという状態に
手数の違いなのか、武器の違いなのか、よくわかりません。

ついでに片手でもいってみましたが、15分以上切りつけていても、倒れる気配がしなかったので、リタイア
記録なしです

フルフルは毒がきかない、というか、原種に限ってなのですが、毒が累積で60前後しかいかない、らしい
なので、毒をしようするのは今回止めています。
有効属性の火属性で、ひたすら殴る、突付くを繰り返す
なんか考えないと

武器スロット、支給品などを考えて作戦をたてようと思います

あと、うれしい事がひとつ
猟団に新しい方が増えました。にぎやかになるのは良いですね。
さ、今夜も頑張って韋駄天しようかと思っています。
何時も以上にいられる時間、短いですが、がんばります

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。