プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


皆様、お疲れ様でした

韋駄天参加者の皆様、お疲れ様でした。
私の韋駄天は昨夜にて終了しました。
今回はスキル的には、ストレスなく狩猟ができましたが、だからこそ難しいと思います。

私はというと

初日から比べると、かなりの短縮に成功しました
初日は10分45秒でした。
それも一回目が1番タイムが良くて、この数字でした。

二日目、アイテムの中身を再度検証、運用を考えましたが、イマイチきまらなかったのですが、動きと狙いを確認しつつ、アタック
結果 9分35秒 と短縮に成功
うん、やり方は大体できたきたから、もうちょいシミュレーションしてみようと思い、再度支給箱内を精査
作戦を変更しました

私が今回取った作戦(鈍器)は
1:闘技場右上にあるバリスタを動かさないで狙える、中央、やや右よりに落とし穴を設置
2:落とし穴設置後に落とし穴の淵のややバリスタ側に移動。その際、武器はしまった状態で
3:フルフルがジャンプしてくれるので(半分運)急いで右上バリスタ移動、弾セット、尻尾付近に発射
4:フルフルがのそっと起きる?と落とし穴に落ちてくれるので、バリスタ発射
5:大体、7~8発打ち込む頃に穴からでてくる(飛ぶ)ので、間に合うなら上空で、間に合わないなら着地と同時に足に発射、着地後に向きを変えようとするので足に発射
6:ちゃんと当たっていると、ここで転ぶかのけぞるので、ラスト1発発射して、バリスタから離脱
7:切れ味が緑(つまりは縦3で弾かれる)までは縦3をきっちり入れる。この時、頭>首>胴>足の優先で入れられるといい感じ
8:弾かれ始めたら、箱から出した横打ち爆弾を足にいれる。転んだら大樽爆弾を胴体か足付近に設置可能なら設置
9:横打ちで爆破、横打ちなくなるまで打ち込み
10:無くなったら、できれば足にムロフシか溜め3
11:放電中に投げ爆弾連射、放電中じゃなくても連射オッケーだと思います。
12:爆弾無くなったら、放電中に砥石、できれば青ゲージ維持し、縦3を足か頭に入れる
こんな流れで行ってみました。
結果

7分59秒が出ました

初日から比べるとかなりの短縮に成功
昨夜12時の集計時点ですが、評価C、192位に位置していました。
HC武器がある人は、もっと短縮できると思いますし、バリスタがきっちり首にとか頭にはいるといいのかもしれません。
ですが、私にとってはこのタイムがベストタイムでした。

因みに、ランスでも行ってみましたが、この方法で行っても8分台から抜けませんでした。
やっぱり使い込みの時間が影響するのかもしれません。

さて、このタイムでどこまで300位以内に残れるでしょうか?
どうやら、鈍器部門は、あまり人気が無いようでして。
なぜなら、ランスで8分後半だったのですが、暫定1355位という数字が…
ランス使いの方が多いのと、フルフルが刃物と相性がいい証拠なのかもしれませんね。

正解動画がどこかにあがるかもしれませんが、私の思いつき作戦でも、このタイムが出せるのだから、PSがある人だったらもっと早いのでしょう。
上位の人のタイム、見てみたいです。
評価をランク付けしないで、100位までのタイムを、集計終了後でランク確定した時点で出してもらえないかな、と正直思います。
目標タイムがあると、何かと燃える気がして

今回、あまり猟団の方とは韋駄天の話をしていませんが、皆さんどうだったのでしょうか?

明後日水曜日からは入魂ですね
今回は相手がつらい相手ばかりですが、どうなるでしょうか
なにやら、ボーナスに剛種が混ざるそうなのですが、どうなるかな~って感じですね

ここ暫く、いられる時間が減っているので、剛種だとボーナス回すより、下位ルコを回した方がいいかも、私は
目標は3~500行けばいいと思っています。
300でも、一日40前後だから、いけるかな…
がんばってみよう

では

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

