プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


色々見づらいと思いまして

また、テンプレート変更いたしました。
先だってまで、使用していたテンプレートも大変好きな絵柄でしたが、これから夏になるでしょうし、私が好きな色である、青と空、海ときたので、それっぽのを見つけたので変更いたしました。
ちょくちょくテンプレート変更するとは思いますが、ご容赦を

さて、最近手元に届いたPSPのゲームに関して、あまり書いていなかったきがします。
ツミゲーもかなりありますが、現状報告がてら、まとめてみようかと思っています
長いですよ

まず、色んな意味での話題になった「AKIBA'S TORIP」から
簡単にストーリーを説明すると、吸血鬼VS人間って感じのストーリー
舞台が現代秋葉原なので、派手な武器は一切ありません。
武器は布団たたき、ビニール傘、抱き枕(痛仕様)、ノートパソコンとか
強い武器でも特殊警棒や木刀、メイドさん仕様鋼のトレーとか…
これを使って、どうやって吸血鬼を倒すかというと
服の耐久値を減らしてから、服をひんむいて、直射日光で焼く
という方法
だからストリップ…お馬鹿ゲーかと思ったら、ストーリーは確りしているので、ストーリー的には面白い
どうやら選択肢でマルチストーリーになるようなのですが、開始数分でゲームオーバーになった事もありまして
選択肢、間違うとこうなるよーって感じでした。
悪くは無いと思いますが、数周やる気合はあまりでませんね…


「グングニル」
私が好きな絵師の一人、きゆずきさとこ先生(GAや棺担ぎのクロ)がキャラデザインをしています
これ、昨日始めたのですが、色んな意味で難易度高いです
理由
・マップが見づらくて、敵を認識できなかったり、高低差がわかりづらい
・敵の数が多すぎる
・仲間を育てるステージがなく、自動的に固定パーティになりやすい など
ストーリーはいいのですが、かなりおもたーいストーリー
好き嫌いが出やすいストーリーでもありそうです。
まだ序盤なのですが、どうなるかわかりません。


戦場のヴァルキュリア2
無事終了しましたーいやー久しぶりに楽しませて頂きました
SEGA,やっぱりいい仕事するときは、こう決めてくれますね
ストーリーも、私は好きです。あと、巷で’えさ’まきすぎwって言われていた理由が良く解りました。
サブストーリーもかなりの量がありますし、それなりに戦略性もあるので、大変おもしろかったです。
声優さんも、外れなかった感じでして、うん、納得
3はかみさんが、先に終了しているので、暫くしたら交代ですね
私的には、大変楽しませて頂けました

現在まったり進行中
ファンタシースターポータブル2∞
PSNが、情報漏えいの為、休止しているため、ネットワークモードがつかえませんが、細々とやっております。
メインキャラ、Lv100やっと行きました
PSNが復旧したら、猟団の中でもやっている方がいるので、そちらともネットワークモードしてみたいと思っています。
狙っている武器が出なくて、へこんでいますが、現状いけるフィールド(クエスト)では出ない物が多くて

今まで、PSOでは、私はメイン武器ぱパルチザン系とダブルセイバーでした
ポータブルや、PSUではパルチザンが無くなって、悲しんでいましたが、その代わりカード、ウィップを使っています。
PSPo2∞もまったりしております。皆さんでいけるのを楽しみにしています。

今後も、幾つかゲームでる予定ですが、現状気になるのは
PSO2(PC)の開始時期のみ!
なので、暫くソフトは情報を収集してから、吟味の上購入予定です

それ以前に、ゲームではないソフトが多すぎる
購入予定物
DVD 殿といっしょ~眼帯の野望~
CD  アリプロジェクト ベストアルバム初回限定版
両方発売日一緒だから楽だ

ではー

スポンサーサイト

COMMENT

アキバ

AKIBA'S TORIP、ワシも買いましたよ~
とりあえず1周クリアして現在2周目です。
なんか愛すべき馬鹿ゲー臭がして買ったのですが何気に面白いですよ。
PSPo2∞、今度パトカ交換しましょうぜ!
PSO2は、早く新しい情報が欲しいところですなぁ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

