プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


Troy無双終了&MHF韋駄天

MHFにておいて、現在韋駄天が開催されています
私は昨日のみの一発勝負になりました
本当はもうちょい行きたかったのですが、個人的な理由により降りておりません
で、昨日の一発勝負の結果なのでですが
土曜日午前0時(つまりは日曜)ですが

ハンマー部門 評価C 233位でした
微妙な位置でした
使用武器は、正式採用機械槌 これ武器スロ2空いているので、剛力珠を2つ突っ込んで、攻撃強化小を追加発動しました
まずは支給箱から、音爆弾、砥石、秘薬、古秘薬回収、急いでいるエリアへ移動
雑魚がいないのがいい感じでした
で、気づいてもらって、音爆弾
大体2発使わないと出てくれない固体ばかりでしたし、最悪3発使用
飛び出したら、股の間で縦3を繰り返したいのですが、どれも大きな固体にあたってしまって、縦3がおなかにあたらないで、大体足にあたってしまいます
それでも、最短タイムは10:45が限界でした
さー来週からは入魂ですね
今回はがんばりたいです

さて、Troy無双なんですが
無事ストーリーモード一周完了しました。
どう転んでも、どちらの国も滅亡するので、どうあがこうと、ハッピーエンドなんてありません
三国、戦国、北斗と無双はありますが、このトロイ
どれにも属さない無双シリーズではないでしょうか?
やってて、楽しかったのですが、難しかったのも事実


何が難しいかって、そのシステム
攻撃は、すべて弱攻撃か、強攻撃のみ
今までの無双のような、必殺技っぽいボタンはありません
代わりに雄たけびボタンがあり、雄たけび継続中は、攻撃がガードされません
さて
では、そのシステムで難しかった理由
それは
攻撃がすべてタイミングに左右される
軽いリズムゲームっぽい感じと思っていただけるとよいかと

弱攻撃も、単純に連射してしまっては意味がないのです
攻撃モーションの振り切り(つまりは、攻撃行動の終了直前)に次の攻撃ボタンを押す
これを繰り返して、コンボをつなげていくと、攻撃力がでかくなるシステム
そのコンボの何回目かに強攻撃ボタンを、これまた同様のタイミングで入力すると、必殺技扱いになり、でかいダメージが入れられる
これが以上に難しい
あと、難しい点は
キャラが選べない
チャレンジモード以外は、フリーミッションとストーリーミッションなんですが、どちらもキャラは選べません
そのチャプターによって、キャラが固定されています
チャプターを異なったキャラでプレイすることができません

あと、無双シリーズなのに、ジャンプという機能がありません
また、敵が持っていた武器を拾って使うなどができます
この武器を使って、逃げる敵に投げて止めを刺すなども可能
実際にこれで何人か倒さないと解放されない実績もあります

難しかったですが、まだやり込めそうなので、もうちょいがんばってみようかと思っています

それでは、また~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

