プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


グロリアユニオン

グロリアユニオンロゴ
STINGとアトラス共同でのゲーム
今週の木曜日発売で、プラットフォームはPSP
なんか、最近買っているゲームはSEGAとアトラスが多いきがします

あるところにて、画面やシステムをみつけ、キャラの設定などをみて、買おうと思ったソフト
いかんせん、主人公のキャラ設定というか、性格の設定があまりにも
王道すぎて
購入意欲刺激されました…

その主人公の性格っていうのが
思い込みが激しい熱血野郎
た、たまりません…
だめ人間ぽさがぷんぷんします
で、ヒロインがまた王道でして…
ツンデレ二丁拳銃にねこみみ熱血少女、天然ぽややんに間抜けな吸血鬼(死神)とくればもう…
王道すぎる
男キャラは、渋い中年ぽいのがいるのだが、なんか、ちょっとって感じのコメントが
で、全員の職業が
海賊!
今年は海賊の当たり年でしょうか?
戦隊ヒーローも海賊、映画も海賊、挙句にゲームも海賊ですか
まー漫画の海賊は、ここ数年、ぶいぶい言わせているので放置の方向でいいでしょう

肝心のゲームシステムは、シュミレーションに近い感じでした。
性別によって、陣形が異なり、一斉攻撃できる範囲や、戦略も関わってくるようでして
また、タクティクスカードなるカードによる能力上乗せ(補助?)システムもあり、これもかなりの数のカードがあるようでして。
戦闘実行画面は、昔、SEGAから出ていた「ドラゴンフォース」というSEGAサターンのゲームに似ていて、ユニット同時戦闘のようですね
性別によっての陣形、攻撃範囲が違うのであるなら、バランスや戦略も考えないといけないかもしれませんね

詳しくは公式を見てみてください

いよいよ積みゲーが増えてきました!

PSOPo2∞において、未だにオルガ・フロウのシールドアーツが成功しないので、泣きそうになってます
毎回タイミングは合っていると思うのですが、位置が確りしていなくて、上手く当たりません

あーまだパスワード変更できていません。
メール、早く来ないかなーマキシマムアタックやりたいなー
今日はメゼポルタにいると思います

ではー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

