fc2ブログ
プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

ピアスクエスト消化&PSN回復~

3日ぶりにメゼポルタへ
前回降りた際には、その時点で配信されていた「2週間連続配信クエスト」を消化してました
今回、大量のピアスと、怪しげなランスと双剣が作れるイベントクエストなのですが
ピアスクエストは、全て条件が同じで、武器レア6以下装備と、武器のみレア制限があります。
それ以外は、持ち物に制限がありませんでした。
なので、前回は「ヤャン・クック亜種」「ドスガレオス」の両方のピアスをゲットしてきました。
これは一枠4個確定、作成に必要なのは10個、ラストのピアス作成に2個必要なので、最低3回クリアする必要があります。
私は2度ほど2枠でてくれて、大変楽ができました

その後、怪しげなランスイベントへ
装備固定、持ち物不可という猟団韋駄天的なクエスト
相手はショウグンギザミなのですが、マストが討伐、サブが爪破壊
これが曲者でして

マストオーダーよりサブの方が必要な素材の入手数が多い!
なので、2回目から爪だけ壊してサブクリしてました
これも一枠確定っぽく、数回で必要個数確保したので、作成
当たり判定が妙なランスができました。使い道あるんかな?強化素材がもったいない物ばかりなので作成止まり

で、昨夜は月曜日配信の「バサルモス」がお相手
ソロだとタフなことこの上なく、それ以上にイーオスとカブラスの性でストレスが…
久しぶりにかみさんに注意されました
そんなこんなのメゼポルタでした

あと、やっとのことでメールが届きました!

昨夜、やっとのことパスワード変更ができました
これで、やっとプレイステーションネットワーク(PSN)に繋げられるようになりました

ファンタシースターポータブル2∞のネットワークモードをやろうとしたら

接続できません!

とアナウンスが
調べてみたらネットワークアカウント登録してなかった…
折角繋がったし、昨夜はメゼポルタで、同じPSOをやっていた団員さんで、現在もPSOPo2∞をやっていらっしゃる方とハンターズカードパートナーカードを交換しようと思ったのですが


先ほどSEGAに問い合わせてみました
さくっと電話が繋がり、問い合わせ内容を聞いてみたところ、さくっと回答を頂きました。
PCでだったら、プロダクトコードが入れられるようになっているとの事
PSNのアカウント、もしくはPS3のアカウントがある状態でQriocity?なる所へいくと、そのアカウントで各種管理ができるとの事
Qriocityログインページ
このページでPSNアカウントとパスワードを入力後、プレイステーションストアは使えないが、プロダクトコードは入力できるそうです
今は、私は仕事場なので、帰宅後試してみようかと思っています。
いかんせん、問い合わせる段階でパッケージをもってこようかと思ったのですが、忘れてきてまして…
なにやら、もう一方の団員さんも、同じようにネットワークモードプロダクト未入力だそうでして
これで、入力できればやっほーい♪ですね
マキシマムアタック∞終了一週間前に間に合った

で、SEGAさんのサポート窓口の方が大変親切な方で、マキシマムアタックの件を聞いたら、以下のような回答を頂きました。
前回のマキシマムアタックⅡの様に、今回もマルチモードでの配信を予定しているとの事
また、そのマルチモード配信の場合でも、ネットワークモードで入手可能なアイテムは入手できるとの事
どこぞの会社のサポート窓口とはえらい違いですね

さーこれで環境は整った!
あとは団員さんとカード交換して、ネットワークモードがやれる
ヘタレですが、どうぞよろしく…
因みに現在のキャラについて

PSOPo2∞新規作成キャラ(継続キャラは使わない)
キャラネーム:Est
種族;デューマン(Lv105)
職業:ハンター or ブレイバー(18・10)
使用武器:ソード・ツインセイバー・ツインダガー・スライサー・カード・セイバー
こんな感じです。レベルとかは今日現在
さーこれで、グラールでも合えるかもしれなない!
楽しみです

ではまたー

スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント