プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


あちーです…

こう暑いと、モヒートが妙に呑みたくなります
モヒートとは、ミントジュレップとも言う、カクテルの一つです
私は、疲れている時には、このレシピに「レッドベア リキュール」というドイツのガラナなどから作るリキュールを入れて、レッドモヒートを作ってもらって呑んでいました。
ビールはあまり好きでは有りません
「オリオンビール」と「コロナ」は好きです
オリオンビールは、沖縄でしか作っていないビールで、コロナはメキシコのビールです
この二つは例外的に好きです
コロナは、あまり冷えすぎていないのがいいですね

私は基本的にお酒が好きでして
学生時代には、あまりお金が無かったので、日本酒をメインに呑んでいました。
大学近くにある居酒屋さんで、店長さんと副店長さんとお友達になってしまって、一緒に飲んでいた頃もありましたし、色々サービスしてもらったのも遠い昔の思い出ですね
もう10数年も昔の話ですが
私らの職業は、普通の大学ではないので、学生でいる時間が長いですから
その学生時代の後半で、バーボンとか、コーンウイスキーに嵌りだしました
バーボンもコーンウイスキーです
では、何が違うかというと、材料の比率だけ
コーン>バーボンって感じだと思ってください。詳しく説明すると、かなり長いので

で、大学をでて、暫くしたら、凄く好みのお店を発見
そこでまた入り浸り、店長さんと仲良くなって、色々お酒の知識を教えてもらい始めました
そこから、スコッチウイスキーに嵌りました
元々アルコール度数が高いウイスキーは平気だったので、簡単に入り込んでしまいまして
色々教えてもらいました

本当にお酒は奥が深くて、楽しいですねー
特にウイスキーは楽しい
地域、地方、土地、国、それぞれが特徴がある
味も匂いも、何もかもが特徴的で、それを覚えていくのも、自分の好みを探すのも楽しい
今では、キャンベルタウン地方のウイスキーが1番好きですね
簡単に言えば、「スプリングバンク」と「ロングロー」なんですが

後輩たちと呑んでいると、楽しくてしょうがない
色々モヤモヤがあるので、久しぶりに、まったり、ゆっくり楽しみながら飲んでました
また行きたい

さて
昨日も降りていません
今日はぜったい降ります。
ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

