プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



ソニー対応は結局こうなるのか…

以前も散々書いたが、プレイステーションネットワーク(PSN)が本日より完全復帰した
もう少し前に、ネットワーク自体は回復していたが、ストアも含めての復帰はまだでした。
それが、本日メンテナンスが終了したのでストアも含めて復帰とのアナウンス
加えて、お詫びダウンロードもできますよーと、アナウンスがあった

が!

釈然としない

理由は、以前パスワード変更の電話手続きの際に質問した内容の返答が来ていない
全面復帰までには、必ず電話にて回答をすると言われていたのですが、電話すらきていないです
改めて、その際に質問した内容をもう一度書いてみる

・今回「お詫びダウンロード」のソフトを既にUMDなどでもっている場合は、お詫びはない
・PSPのみ所持しており、PS3は未所持の場合は差がでる

もう一つはセガのPSOPo2∞のイベント参加が、ほとんどできなかったのだが、それについての保障はないのか?ということを質問した
しかし、これはセガが回答をくれました。
以前行ったイベントもマルチモードなどで、プレイ可能として、ダウンロードを行う予定でいる。また、その際に今回のイベント内で入手できたアイテム(武器など)は、マルチモードなどでも入手できるようになる
との回答を、いただけたので、これに関しては不問としようと思っているが、それでも回答は聞きたかった。

しかしね、今回の「お詫びの品、ダウンロード」のページに、この件について、こっそり回答が隠れていた。
注意事項の処に、文字色グレーで見づらい上に、小さいフォントでこう書いてある

以前にお買い上げ頂いたり、ダウンロードされている場合は、今回のお詫びダウンロードでは、ダウンロードできません

つまり

既に製品版で購入している相手には、お詫びというか、保障は一切やらないよって事

日本でよかったね~これが欧米などだったら、一斉に訴訟問題に発展する可能性がある
しかも、クレジットデータなどが流失している人で、既に購入していた人にとっては、クレジットカード再発行手数料しか、保証されたことにならない
これってどうなんだろう?
株主総会では、謝罪があったようだが、一般ユーザー向けには、ホームページ上のみであって、それ以外にはない
報道にも乗ってこない
ゲーム系雑誌の情報欄でも、正式謝罪の記事もない

どうしてこうなったのだろうか?
やはり、最高責任者が日本の企業であったにも関わらず、国外の人がなっているからなのだろうか…

話題が変わって

先だって、嬉しいニュースがあった
海外のゲームメーカーなのだが、EAゲームズという会社がある
主にスポーツなどのゲームをはじめ、海外では定評のある会社だ
この会社のゲームソフトが、今後日本国内では、セガが全て販売、管理をすることで合意したとのニュースが入ってきた
私は純粋にうれしい
なぜなら、EAのゲームも好きだから
今までは、大分時間差で日本に入ってきて、販売となったのだが、これで、少しは時差がなくなると思っている
私がEAで、やるゲームは、「WWE」や「NFL」まー早い話、プロレスかアメフトなのだが…
他にもEAが手がけているが、日本に入ってきていないゲームもまだまだある
これらが入ってきてくれるのを期待したいし、セガの業績になるのなら、また嬉しい

明日発売のゲームでどうしても買いたい一本がある。
「地球防衛軍」日本のD3が外注して、アメリカで販売していたものが逆輸入みたいな形で入ってきます。
PS3とXboxとでますが、当然Xboxでの購入
もう一本あるのだが、もうちょい情報待ちかな~

とりあえず、自宅に戻ったら、ストアでダウンロードしていない、追加コンテンツをダウンロードしなければ
ではまたー


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

