プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍港めぐり

本日はかみさんの友人とその旦那さんとうちら夫婦でお出かけしてきました。
目的地は横須賀
かみさんの友人も、その旦那も仲良くさせてもらっており、数年前にも一緒に横須賀へ散歩へ行きました。

そのときは、雨も降っており、当時出始めた、ネイビーバーガーを食べて終わった横須賀…
今回は、そのリベンジもかねて、お出かけです

今回のメインは、横須賀港から出発する、横須賀軍港めぐりという、クルージング
横須賀米軍基地の真横にある、ダイエーの裏手から出航です
本来なら、米軍空母「ジョージ・ワシントン」が停泊しているのですが、数日前より訓練で出航中
そのため、護衛艦などもではらっていて、米軍基地は空っぽに近い状態でした。
ですが、日本の海上自衛隊の艦船はかなりの数が止まっていました。

これも数年前にかみさんが、たまたま乗船公開にあたり、ヘリコプター搭載艦にのったことがあるのですが、その船がとまっていました
45分のクルージング、結構楽しめました。

その後、空母をやっつけよう!とどぶ板通りへ
その横須賀側に、「津波」というお店があります。
本来、メキシコ料理のお店なのですが、そこで「ネイビーバーガー」を昼食としました。
そのメニューに、でかいハンバーガー「ジョージ・ワシントン」が存在します
お肉だけで、約200gありますので、かなりの食べ応え
さくっとやっつけて、横須賀潮風公園をふらふらしてから、帰路へつきました。

いやー中々楽しい一日でしたが、それほど暑くもなく、直射日光もなかったので、安心していたら、私は首の周りを日焼けしてました…
また、ゆっくりと「ジョージ・ワシントン」を見に行きたいと思っています。
因みに 8月6日(土曜日)は横須賀米軍基地、開放の日です
運がいいと、空母にもはいれるので、興味のある方は調べてみてください。
その日は、横須賀花火大会もありますので、人ごみが平気な方、是非遊びにいってはいかかでしょうか?

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。