プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


釣り二日目

先日、いつも行く家電量販店ゲーム売り場にて、とうとうあのソフトが値崩れを起こしました
「エルシャダイン」ただしPS3版ですがね
かなりの値崩れっぷりに、これはベスト版ですか?って値段になっていました
本数限定っぽかったですが、値段が値段だったのと、やりたかったので
購入しました
まだ未開封…

では、昨日の釣果などを~

昨夜も結局1時間ちょいぐらいしか釣っていませんが、初めて場所を移動させてみました
先だっても書きましたが、このゲーム、妙にリアルでして
移動するには、現在滞在しているホテルを一度チェックアウトして、そのエリアのホテルへ移動します
滞在費に関して書きましたが、あれは間違いでした!

チェックアウトの際に

滞在費と移動費を請求されました!

一泊の料金×滞在日数 + 移動にかかる移動費が請求されます
何気にいたい出費です…

さて、昨日の目的は、イベントでのサメ釣りをメインにルアーフィッシングを覚えるのを目標にしてみました
イベント・サメ目撃情報を集めろ→サメを捕獲せよといった流れになります
手順
・ビーチにて、フラグを立て、岬にいる人物から目撃情報を聞き出す
・報告し、サメを捕獲(釣って)してくる
サメはビーチ向かって右手にある岩場にて目撃されているとのことなので、そこへ向かう
適度に釣っていたら、サメの魚影(よーくみないと見えない)を発見
他の魚と明らかにサイズが違うので、お店にて、今後も使うから大型(L~LL)用のロッドとリール、餌を数個購入
岩場先端から左側にある大きめの岩の周囲にいたので、そこをめがけてキャスティング
一発ヒットでした
かなりの時間ファイトされましたが、無事釣り上げて、捕獲報告してイベント終了
釣れたのは、「ネコザメ」でした
いやーさおコンだと楽しかった

イベントをこなしたので、餌だけだとえさ代がかかるので、ルアーフィッシングを覚えるべく場所を移動
その際にチェックアウトして、先ほどかいた滞在費に衝撃を受けつつ、移動しました
ルアーはいくつか買っておいたので、早速スクールを掲示板にて受付をしました
ルアーにて大事なのは、キャスティング(位置決め)、リーリング(動き)の二つ
ゲームにおいても、さおコンのお陰でリアルとさほど変わりませんでした
問題は動かし加減で、どの程度巻けていて、どのように動いているか覚えるだけ

ここで、イベントを消化
・こどもを探してきて
・彼氏をよんできて
この二つのフラグがたちました

・子供を捜してきて
湖?の湖畔のボート桟橋にて男性と会話、青風車ちかくに行ったと思うと聞く
ボートをレンタルし(一日)目的地へ向かう
ボートで子供がつりをしているので、声をかけると、ランカーバスを見るまで帰らないと言われるので、釣る
私はロッド(S~M用)リール(M~L)用 ルアー(名前忘れた…あとで確認・黒い金魚みたいな奴)を用いて、子供のボートの近くのブッシュにて、ヒット

・彼氏を呼んできて
湖畔にいるので、声をかける
イエローヘッドを見るまでは行かないといわれるので、釣り上げる
現在進行形…放置!

理由は、最初のホテルにて、釣り大会に参加しているので、その前日までにはホテルにチェックインしてないとまずいから
また、滞在費と移動費を支払い…移動

うん、楽しいです
普通の感覚でつれるし、何が釣れるかもわからない
ポイントを探すのも楽しいし、何よりファイトがリアルに比べては劣るのは当たり前だが、今までの釣りゲームの中では、私は一番好きになっているかもしれない
魚とか、背景などのグラフィックにリアルを求めるなら、フィッシュアイズシリーズをやればよいとおもうが、ここまでのゲーム性をだしているなら、全然気にならない
むしろWiiでよかったと思いたい
なによりリアルだ、色々な意味で…

因みに
餌は一回買えば終わりではありません
例えばあるえさを20個買ったとする
つまり20回使えるって事
一回分大体20~
そう、10匹も有料(優良)えさを使えば、結構な額になる…
エルシャダイン、いつ開封されるのだろうか…

今日の目標!大会でがんばる!!

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

