プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


だいぶ慣れてきた

釣り三昧の日々です…
さおコンですが、やっとこさ、適性と思われる使い方を会得した感じです。
お陰で更に楽しくなってきました。

現在開放したフィールドは(本来の名称を書くべきなのだが…)
最初のリゾート、北側の池、東海岸遠浅の海、南ジャングル(川)、南ジャングル(山)、北東側川、北側川
以上7フィールド
クエストで、8大フィールドで釣れというのがあるから、陸路でいけるフィールドはあと一つ
それをクリアすれば、クルーザー取得フラグになるので、そうなるとあと数箇所のフィールドが開放になると思われる

で、昨日は主に大物を狙っていました。
理由は、自分の水族館にいれる魚で、収益を稼ぎたかったから

このゲームですが、最初の方で、島のオーナー(若い)から、新しい水族館を作るので、よろしく~と敷地だけくれる感じでイベントがスタートします
最初に使える水槽は一箇所で、ポイントを使って水槽を増設していき、水槽を作ったら、その水槽に入れられる魚を釣ってくる
釣ってきたら、水槽をポイントを使って改良していくといった流れ
水槽には好きに魚を入れられるのではなく、どの水槽には何と決めれれている
つまりレイアウトはいじれない
釣って、ポイントに還元すれば、自動的にこの水族館に放り込まれる仕組み
しかし、釣り以外で魚をゲットする方法がある
アクティビティのサブマリンツアーで目撃をするという方法
これで現在水族館にきたのが、「ジンベイザメ」「マンタ」「マイルカ(だったかな?)」が入りました。
実際には、あのシルエットだと「ダイオウイカ」だとおもうのですが、それが水族館に入るには条件があるようでして、入手できませんでした。
現在の水族館は、寒冷地海水、寒冷地淡水へまだ釣りにいけないので、それらの配属水槽は作っておりませんが、それ以外の水槽はLv2まで拡張し、多少なりとも華やかにしてあります

さて
昨夜は、池でのイベント「ヨーロッパオオナマズ」を釣り上げろというイベントをこなしておりました。
タイトル通り、リーリングやラインのテンションの維持の仕方など、大分慣れてきたので、ヒットさえしてくれれば問題なく、一発で釣れました。
今なら、ジャングル川でのイベント「ピラルクを釣り上げろ」もいけると思います。
で、池での一定数つれたので、ライセンスを買って、渓流を開放、現在ニジマスと戦っております

いやーあきませんね~
まだまだ釣れていない魚が大量にいるし、まだ行けないフィールドもあるし
楽しいです
なぜ、初回限定だったんだ、さおコン…これはお勧めツールだと思う
試しに「フィッシュアイズ Wii」で使ってみたが、ソフトが対応しきっていないので、それほど面白みにかけました…
今からでも遅くないから、初回と言わずに、さおコンだけのアタッチメント、通販とかでも売ればいいのに
まだ、さおコン付きで売っていて、ソフトを買う予定の方は買うと良いかも
慣れると、臨場感とか操作感覚とか楽しいです

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

