プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


全エリア開放!

そろそろ、ちゃんと各種データを纏めていきたいなー
でも写真取りたくても、データ撮影用のデジカメが原因不明の故障…
一眼レフのデジカメだと、データ大きすぎるので、小さくするのが面倒…
悩む
等と考えているのですが、仕事場では、それほど感じないですが、通勤帰宅で汗だくになる今日この頃
皆様、体調大丈夫でしょうか?
お盆休み?そんなもん、私の職種にはありません
あるのはカレンダーが赤い日と、それ以外です…

さて、タイトル通り、北側河川にて、ライセンスを購入し、無事最後になった、最大の湖へ到着いたしました!
これで全エリア開放です!
なので、クエスト「8大エリアで魚を釣れ」イベント、最後になりました。
早速タックルを準備、湖畔での釣りです
私はこのゲームを始めて、最初のエリア以外、ようは新しくいけるようになったエリアでは必ず最初に

流木、もしくは海草を釣り上げる!
という特殊技能を取得しているようでして…
この湖も例のもれず、最初のヒットが「普通の流木」となりました
が、イベントでは魚をつれとあるにも関わらず、流木でも釣り上げとみなされるため、流木でクエストクリア!
うーん
出来れば違うものが良かった…

なにわともあれ、クエスト報告が発生したので、最初のエリアのクルーザーの所へ
報告すると、次のクエスト「80種の魚を釣り上げろ」が発生
が、この時点で、普通にゲームしていると、自動的にクリアしていると思われます
私も、クエスト受注時点でクリア目標を突破していたので、続けてクリア
そうすると、「売値の90%プライス、10000ポイントでクルーザーを売ってやる」と太っ腹な事を
既に、もっていたので、即金購入!
念願の

プライベートクルーザーゲット!
このクルーザーは宿泊施設も搭載しているので、宿代がかからなくなる
海に面しており、船着場があればそこまで移動して、停泊、上陸も可能
トローリングも可能で、購入時点でトローリングロッドを一本おまけしてくれるので、その場でトローリングは可能になります
因みに、トローリングロッドは、あと4本はお店で購入可能

では早速外洋での釣りと参りましょう!
外洋では、乗り合い船と同様、画面左下に魚群探知機のようなレーダーがあり、その反応に対して釣りをするようになります。
トローリングは、トローリング開始にすれば、自動操縦になり、トローリングができるようになります。
外洋になると、魚影がレーダーの点でしかわからないので、それこそ、ロッドの組み合わせ、餌の好み、ルアーの選択などが難しい
だけど、更にリアルフィッシングに近いので楽しいです。

暫くはクルーザー生活ですね!リアルでは絶対にないですけどね!
お陰でポイントすっからかんになってしまったので、稼ごうと思っています

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

