プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


デジカメ復活&懐かしい再会

土曜日、仕事が予想以上に早くに終わったので、かみさんとお出かけ
本来は、通常業務が終わったあと、商店街のお祭りへ行く予定でした。

「第三回 みさき夜市」という、マグロで有名な三崎港の商店街が毎年やっている夜市で、以前から一度行きたいね~といっていたので、タイミングあったので行って来ました。

時間が予想以上に早い
始まるのは午後3時以降なので、かなり暇になる…
うん、じゃー寄り道しよう!ってことで、急遽近く?にある
「油壺マリンパーク」へも行くことにしました。

マリンパークは約5年ぶりぐらいです
このマリンパークは、日本でここにしかいない物がありまして、それは
メガマウスのホルマリン標本
世界でも38例しかあがっていない、特殊な深海サメ(と考えられている)完全なホルマリン標本です
2006年に網にかかり、捕獲(保護)後6時間海洋生簀にて、成体観察が行われ、その後死亡が確認されたので、学術解剖され、保存されているのです
あとは、日本で最長飼育記録更新中のクロチョウザメ(サメではないよ)とシロチョウザメがいたりと、見所がおおいです。
その日、メガマウスの標本を堪能したあと、かわうその展示ブースへ
通路パイプの中で、ひっくり返って二匹寝てました…かわいかったです

さて、ひとしきり堪能したら、バスで三崎港へ
比較的細い路地に、店舗ごとに出店を(店先にて販売)だしており、まずは一周
かみさんが、マグロコロッケ、私はマグロカツサンドを堪能
漁師さんのおかみさん連が出していた店で、マグロの練り物とイカの練り物を買って、帰宅しました。
いやー相変わらずよく歩きました

さて日曜日
もう一箇所行ったことのない町へ行ってみたくておでかけしました。
数年前、家電量販店(?)が買収され、店舗にいた仲のよい店員さんたちが、各地方へ転々としてしまった。
そんな店員さんが、かなりの数がいたのですが、数名居場所は大分まえから解っていたのですが、いかんせん、遠いので、中々会いにいけず…
で、今回そのひとりに会いに行こうと、はじめましての街へ
でかいショッピングモールみたいになっているのですが、いやー広い
お店もたくさんあって、面白かった
で、一通り散策をしたのち、目的の店舗を探してみる
あっちの方だと思うと歩いてみたら、本当に発見
元々、ゲームなどの販売を任されていた人だから、そのあたりだろうと、探してみる
すぐに発見!
凄い驚かれたが、どうしていんの?というから、会いに来たと話したら凄い喜んでくれていた
付き合いが長いが、あれほどのハイテンションの彼を見るのは初めてでした
お盆中ということで、かなり暇らしく、久しぶりに近況など、色々と話し込んでしまいました。
話題はゲームの話へなると、お互い「ファミリーフィッシング」に嵌っていることを確認
情報をありったけ提供してきました。
あまり長居をすると迷惑なので、ある程度話をしたら撤収
また会いに来るよ~と挨拶して、店を後にしました。
かみさんも知っている相手なのですが、あれほどのテンションと嬉しそうなのは初めてみたwと同じ感想
何年ぶり?ときかれたから5~6年ぶりと
そっか、そんなに会ってなかったか~覚えているのは、彼から何時何を買ったかを私が記憶しているから
ゲームソフトにしても、ゲームハードにしても、かなり融通してもらったから
もう少し近場だったら、私の購入物はすべて彼にお願いしたいのだがな~

この土日は、大変満足な一日でした
あと、以前書いたデジカメですが、バッテリーを完全放電して、フルで充電したら復活しました。
これで釣り攻略?というか釣りデータをアップできる

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

