プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


パナス・ジャングル データまとめ(未完成)

Wiiゲーム「ファミリーフィッシング」の自分でプレイしているデータが、多少なりともお役に立てばとおもいまして、アップしていこうかと思っています

本来なら、出現したエリア順にデータを纏めていければいいのですが、今現在、自分が滞在しているエリアなら、面倒な移動がないからいいか~という軽い気持ちで始めています

本日は「パナス・ジャングル」を
ここは、最初のリゾートと同様に全部で6つのクエストが存在します
しかも、大物を釣り上げなければならないクエストが3つあり、苦労するかとおもいます
クエスト名はちゃんとメモしていないので、申し訳ないのですが
・ピラルクを釣り上げる
・キーマンを探せ
・続 キーマンを探せ
・ドラドを釣り上げろ
・子供を捜して
・プラチナ・アリゲーター・ガーを釣り上げろ
この6つです

では一つずつ解説を

1番簡単なのは、子供を捜してきて です
ゴムボートを借りて、川をさかのぼります
マップに「パナス・ウォーターフォール」と書かれている「ル」の右側ぐらいに小さな窪みみたいなところでボムボートに乗っているのを発見、話しかけるでクリアになりました。
私以外のデータが解らないので、ランダムなのか、そこが正解なのかわかりませんが、そこで発見しました

キーマンを探せ&続キーマンを探せ
ロッジ前のキャンプファイヤーの前で男性に話しかけます(クエスト依頼はオレンジマークがでています)
すると、ロッジの鍵を持っている友人を探してくれと依頼されます
ゴムボートにて「エメラルド・マーシュ」へ移動します
すると、オレンジマークの付いている男性を見つけるので、声をかけると、「アロアナを釣って」と依頼されます
アロアナはルアーでもいけるのですが、私は「ロッドL リールM~L 餌レッドL」を使用
エメラルド・マーシュ左側にある木の右よりにキャスティングしてヒットしました
釣り上げ後、報告すると、最初に依頼した男性に報告するクエストになりますので、報告して一旦終了
暫くしたの地に、エメラルド・マーシュの男性が、ボートなくて帰れないという話を聞くので、ロッジ前の男性に話をして、クエスト終了

さて、私が散々苦労したクエストが、「ピラルクを釣る」でした
このクエストが出る前に、子供を捜してをやったとおもうので、もしかしたら、クエストがごっちゃになっているかもしれませんが、後ほど確認してみます
さて、ピラルクなんですが、特定のポイントにしか存在しないようでして
私が釣り上げたポイントを紹介します
位置拡大
ちょうど、このパナスレイクと書かれた名称ポイントのちょっと左下にて、この方向に向きます
そうすると、一枚岩みたいな岩があります
その真ん中に割れ目みたいな感じがあるので、そこへめがけてキャスティングします
ピラルクはフィッシュイーターなので、餌ではまずつれないと思います
実際、私は餌では全然つれませんでした。
タックルは「ロッドLL リールL~LL ルアー バイブレーションLL用緑(名称確認しておきます)」を使用しました
時間帯は午後から夕方にかけての時間帯でした
同一場所で、同じタックルセットで アリゲーター・ガー ピーコック・バスが釣れます

ドラド(ドラード)を釣り上げろ
これは比較的簡単です
ロッジカウンター左手に、いけ好かない女性からクエストスタート
ボート乗り場近くで、更なる情報をゲットしたら、エメラルド・マーシュへ
そこの左側の木周辺に魚影がでますので、キャスティングします
ドラド  ドラド タックル

タックルは、右側写真にあるように「ロッドLL リールL~LL 餌イエローラージ」を使用
Sランクだったので、3倍の4800ポイントになりました

さて、最後のクエスト「プラチナ・アリゲーター・ガーを釣り上げろ」なんですが、私も現在挑戦中です
Ptアリゲーターばれた!
このように、逃げられてばっかりです
理由は、ラインブレイクが速い
私は竿コンを使っているのですが、エクセレントでヒットしても、一巻きもしないで、LLロッド、L~LLリールでもマックステンションになってしまいます
また、どうやらラインの長さにも限界があるようでして、40m以上ラインを出させられたのですが、その瞬間ラインブレイクしました
テンションはイエローからレッドの間ぐらいでしたが。
因みにタックスセットはピラルク釣りとまったく同じです
ポイントはジャングルマップマングローブプールです
私がヒットした場所は「マングローブプール」のマップポイントの左側、やや出口近くのマングローブと、マップポイント右側、少し出っ張ったような感じのマングローブの根元近くです
同一ポイントで、私が使用したタックルセットで釣り上げることが可能なのは、「レッドテイルキャット」「ピーコックバス」「アリゲーター・ガー」でした。
極稀ですが、「ドラド」もヒットします
ピラルクと違い、アリゲーターは、餌釣りでもヒットしました。
その際私が使用したのは、イエローLとレッドL 明らかに魚影がわかる場合はレインボーL~LLを使用
魚影ですが、アリゲーターと同じ形なんですが、明らかに大きさが違います
因みに、ヒットしやすい(私の感想ですが)夕方が多いようです
もしかしたら、使用ルアーの性かもしれませんが、朝方(目覚まし使用、ワープしてボート借りて寄り道なしでポイント到達)は釣れませんでした。
もっぱら、夕方頃がよくヒットしました。夜釣りはやっておりません。
既に10回前後ラインブレイク喰らっています。

さて、それ以外に釣れる魚についてですが、私が釣り上げたのは
アッパッパー・パナスレイク、マングローブプールにて、M~Lサイズ
ヨロイナマズ・比較的何処でもつれたと思う サイズS
ピラニア・サイズS~M レイクへいく途中、ハイビスカスの周囲など
パグー・サイズS~M ピラニア同様の感じ
まだ図鑑は埋まっていないので、確認していこうかと思っています

プレイなさっている方の参考になるでしょうか?
データが揃ってきたら、また修正していこうかと思っています

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

