プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


アリゲーター…

パナス・ジャングルのラストクエストがクリアできません…
何ができないって、未だにあのお方が釣り上げられないのです

そうプラチナ・アリゲーター・ガーなんですよ
ヒットする
  ↓
エクセレントなんだが…
  ↓
あと5~6mでラインブレイク…

これの繰り返しなんですよ
テンションゲージは常に黄色を維持している状態なんですが、ちょっと油断すると、リールをまいている音がする
そう、竿の向きを変えている時に、どうやらリール(ヌンチャク)の位置が反応しているっぽい
これは悩む


先だって、写真を載せたため、ピラルクの最長がでているのですが、アリゲーターにかんしては、ラインブレイクの際に、〇〇cmぐらいのと解説がでる
それによると、凡そ2m~2m90cmがかかっているようなのだが、ピラルクは4m近いのがつれているのに、何故にアリゲーターだとそのサイズでラインが切られるのだろうか

なぞ

昨夜の大ショックは、よこでかみさんがPSPをやって居る時に、思わず
うわーって叫んだほど…
理由
残り4mでラインブレイク…
しかもテンションゲージはオレンジですよ!なんで~って感じでした。

ここまでに、プラチナ・アリゲーター・ガーがかかったが、あげられていない回数
14回…
いい加減、つれないかな~
もうちょいリベンジしてみようかと思っています。

明日は急遽飲み会になったので、アップできるかわかりません
てか、お酒入れた釣ったら、どうなるのだろうかw
Let’s Try
日曜日には何処のデータのまとめに入ろうかな
海はまだまだなんですが、川は大体埋まってきたので、そっちを先に乗せようかと思っています。

追伸・私がよく使っているルアーなのですが、グロウBIGグリーンとピンクです
ピラルクもこれで釣りました。
また、ルアーの動きがよく解らない、上手く釣れないよーと、友人から質問がありました
ルアーの動きはリトリーブチャレンジでも練習できますが、それぞれのルアーの動きが違うので、参考にしかなりません。
ルアーそれぞれのアピール度合いを調べたいのなら、ショップでルアーを選択して、コントローラーの②ボタンを押すと、ルアーの研究画面にいけます。
既に購入済みのルアーでも練習できますので、試してみて、使いやすいルアーを探してみてください
アピール、ルートをオンにしておくと、解りやすいです
ロッドアクションもちゃんと反映されますので、どの程度動かすと、どれぐらいのアピールアップになるのかも試せると思います。
私はミノー、バイブレーション、スピナーが好きですが、スピナーとスプーンは、本格的に動かすには難しいと思います
少なくとも、私は難しいと思いました。
リアルのスプーンの方が、重さを感じるので、ロッドアクションしやすいのですが、いかんせんゲームなので、感覚をつかむことが大事なのかと思います。
今までの釣りゲームで、1番ルアーをルアーらしく操作するゲームだと思います

週末、天気が悪くなるようなので、引きこもって釣りまくるかなー
未だ値崩れで買われてきた「エルシャダイン」は開封されていません…

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

