プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


本能寺の変シナリオ

戦国無双3エンパイヤーズ
箱庭が楽しいので、全国統一モードをやっております。
この前、シナリオ「桶狭間の合戦」をクリアした後に出た、「本能寺の変」シナリオを開始
桶狭間は南部でスタートしたので、今回は南からスタートしようと言うことで、島津だと強いので、あえて
龍国寺一族でスタート
島津がでかすぎるだけで、こちらも、九州ではちったー名の知れた武将です
長崎周辺諸国が本拠地

で、新規武将を3人作ってあるので、そのメンバーを登場させてのスタート
速攻で探索ができるように、内政で建物(あれ?聚楽第だっけ?)を作って、速攻で探してきて登用
これだけで1ターン使って終了
次から内政を本格的にスタートさせ、直ぐに島津侵攻

島津は、九州において、3国保有しているので、徐々に南下侵攻
まずは島津を傘下におさめました。
これで、無双武将が、新規作成武将×3に島津に立花夫婦が使用可能
勢いに乗じて、いざ四国の長曾加部と中国毛利~とおもったのですが、四国にはすでに織田の軍勢が振興しており、中国は豊臣(柴田)が侵攻してしまっていた
あーもーって感じでした
でも、気を取り直して、織田軍勢に下った三味線ロッカーを撃退し、四国統一
九州と四国を統一しました
さて、ゆっくり本州へ乗り込もうかとおもったのですが、目の前に厄介な雑賀がいる…
どうしようかな~

結論
無駄な消費は怖いので、織田、雑賀と同盟をむすび、切れる前に中国を統一した柴田勢を平らげてしまおうとういう作戦へ
このゲームは同盟にたいして、無駄な交渉が一切無いので、こちらから提案すれば無条件で同盟成立
柴田をあと一国まで追い詰めた状態でタイムアップになりました
今夜には中国も統一できると思う
そうすると後ろが無事なので、前線に兵力を確保できるので、侵攻も防衛も楽になる
まずは雑賀かな~
でも、とっとと織田をつぶしておかないと、後が面倒くさい
どうしよう

多分織田をつぶしにかかると思います

しかし、新規武将って強い
兎に角癖がない
最初に選べる武器は特に癖がないので、なれれば一気に本陣突入も可能
私が今回作った武将は 薙刀(一般) ガラシャ 阿国の武器で作成
ガラシャはちーときゃらだ…

まだ暫く釣りにはいけそうもありません

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

