プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久しぶりにがっつりやってる

先日の土曜、久方ぶりに明るいうちに帰宅
で、帰ってきてそうそうになにをやっていたかというと
戦国無双3やってました

本能寺の変なんですが、いやー織田勢が強い強い
で、やっとこさ織田を撃破したのですが、そうしたら、今度は徳川が強いの何の
これは無理と思って、どこにだれがいるのかをちゃんと確認
そこでとった作戦が

敵領地総取り作戦
つまりは、相手の大将、ここでいう徳川家康を逃げられないように、囲むように国を制覇
そうすると、総大将撃破ボーナスで、相手領地を全部いただけるというシステム
これは、こちら側にもリスクがあって、囲む以外にも敵はいるわけで
手薄のところを、総大将がいない部隊で攻め込まれたら、一気に国力が落ちる可能性があるわけでして

なので、自分の中で進行手順と進行メンバーを慎重にえらび、連戦できる体制にしてから攻め込みました

結果

無事、天下統一!

2回目の天下統一なので、クリアボーナス「大聖堂」を作れるようになりました
これは、命令回数アップという、中盤では凄く役に立つ施設です
ですが、建てるのにお金がかかる…

さて、次はどうしようかなー

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

