プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久々の一日2回更新~

先ほどまで、ちょっと人と会っていたのですが、その方から本を借りました
漫画ですが、以前から気になっていたのですが、本格的に読むのは初めてです
タイトル
「PEACE MAKER」

ウルトラジャンプにて連載中だったと思いました

簡単に説明すると、早打ちの決闘者(デュエリスト)の話

最初にある女の子と出会うことで、色々なことに巻き込まれていき、父親から受け継いだ銃の業を駆使して旅をする話
女の子に関係のある武器商人グループの私兵傭兵との絡みもあり

基本的ににーちゃんと、おっちゃんしか出ませんが、全部が全部個性があり、銃の技も個性がある
主人公が徐々に父から受け継いだ業と銃の意味を理解しつつ、色々開花していく

まーそんな感じ

絵も嫌いじゃない
現在7巻まで出ています
いかん、手を出してはいけない…これ以上、我が家のライブラリーを圧迫するのは避けなければならない…
仕事場のライブラリーにはまだ余裕があるかな…いかんのであ~る!

途中から読み始めると、全然わからないストーリーなので、漫画喫茶とかでおいてあったら、読んで頂きたい作品かもしれません
変な改造銃とかは出てきません、てか、今現在読んでいる内容では、出てきていません。
実際に存在した、早打ちの技がちゃんと解説つきで登場
銃についても、一応存在した物ばかりでした

私はこういったストーリー展開、好きです
絵の好き嫌いはあるかもしれませんね
どっちかとういと、女性が好みそうな絵柄かもしれない

しかし
食事シーンにて、女性が大食漢であるというのは、久しぶりでした
貸してくれた方に、続き~とせがんでおいたので、また貸してくれるでしょう、続きを(お願いします)

あと、どうでもいいニュースが入ってきましたね

「ドラクエ10 WiiとWiiUでオンラインゲームとして登場」
うん、本当にどうでもいい
しかも発売時期を来年中とか発表して、スクリーンショットを数枚発表したそうな
まー確かに、Wii初のMMORPGかもしれませんが、よりによってドラクエでやる必要はないのでは?
ドラクエって時点で、販売層をどの年齢に合わせてくるのかわかりませんが、オンラインって時点で、ある程度の年齢を対象にしていかないと、また荒れそうですよね
発売後も職業を増やしていくとか、色々コメントもでておりますが、月額いくらぐらいにするんでしょうか?

もう、ドラクエもFFもブランドとして、終わってもいいのではないかな?
昔のストーリーラインもなにも関係なくなっているのだし、今実際にプレイしている人(年代)にとって、ロトの勇者とかって知らないらしいし…
FFだって、クリスタルでてこないし…
タイトルって大事ですよね~

ナンバリングタイトルつけないで、ドラゴンクエストシリーズって小さく書いて、タイトルつければいいのに
だって、どれもこれもサブタイトル付いてるじゃない
天空の花嫁だの、幻の大地だのって
シリーズってつけなくてもいいんじゃないかな~
同一舞台、同一ストーリーライン(歴史)とかになってるなら、ナンバリングもありだけど、どっから変わったのだろうか
やっぱり因縁の7か…
あれはありえなかったな~なんせ

タンスを開けただけでフリーズ

樽を投げただけでフリーズ

教会でセーブ中にフリーズ

プレステ2全盛期に、何故よりによって、PS1ディスク、それも2枚組み…
あれは酷かった
あの塔でのタンス開けフリーズは未だにショックを覚えている
私の〇時間、返せってね…
来年発売って、現時点で発表って事は、来年の冬に発売予定って、春ぐらいに発表して、再来年春発売ってのがお約束なのかな?
発売時期アナウンスで、ちゃんと出た記憶がない

どうなるんでしょう?

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

