プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久しぶりにやっております

なんか、久しぶりに狩りをしたくなりまして、ひっぱり出してきました
MHP3
なにかをしようとしていたらしく、ポーチの中には色々アイテムが入っている状態でした。
猫はつれていなかった
なにをしようとしていたのだろう?

そんなことを考えつつ、とりあえずリハビリを
何時ものハンマー装備に換装して、手頃なのいないかな~と悩んでおりました
あと、作りたい武器防具も思い出したので、だめもとで勝負~

お相手は

リオレウス希少種

MHFも狩りから離れてもう2ヶ月
腕も相当なまっているのですが、ちょーっと無謀かな?と思いつつ突撃~

時間はかかった上に、2乙しましたが、とりあえず討伐
MHP3のハンマーってやっぱり使いにくい
P2Gのモーションで、いっちょ戦ってみたいと思うのですが…
人によっては、MHP3のハンマーモーションの方が手数が増えていいとか、戦いやすいと言われるのですが、私にとっては、長い時間の性で慣れてしまったのか、P2Gの方が戦いやすい

さて
以前から製作途中だった武器防具の完成を当面は目指そうかなと
Sソルが腕がまだできていないのと、ジェン装備がまだ手付かず
武器もセレーネがまだ完成していないし、ハンマーの当たりも引いてない
なのに、神が島と大神が島は大量にもってたり、オベリスクやハイアンドレイヤーなんかも大量にある
なのに、片手とハンマーはでない
他も出てないが、何故か殆ど使わない武器ばかりでる
これも物欲センサーのなせる業なのか…

先だって書きました、漫画「PeaceMaker」なんですが、かみさんに話をしたら
「え?あの本読みたかったの?私は以前もってたよ」と言われた
おや?
話をしてみると「新撰組が活躍する、ピースメーカー」の方でした
あれって、確かアニメにもなったよな~
で、貸してくれた方が続きを持ってきてくれた
現在7巻まで発行
でも、実は、ここで一回ストーリーが分岐を迎えていました。
7巻で第一部が終了しておりました。
現在、連載は第2部になっているそうなのですが、私は基本的に週刊誌は買わないので、単行本でしか読みません
なので、現在どういったストーリーになっているか、解りません
でも、私は好きです、この漫画

架空世界での話しなのですが、現代の歴史的なところも色々皮肉混じりに使われている
それぞれの思惑も非常に解りやすい
変なバトル漫画と違って、勝負の場面は短い
ストーリー的に、乱戦、つまりは戦場では少々長いが、それでも通常の、所謂バトル漫画とはページ数が違う
ストーリーテンポも悪くない
むしろ、気に入ったら一気に読める部類

久しぶりにハマリマシタ…手を出してはいけない…手を出してはいけない…

もう一つお勧め漫画
「鬼灯の冷徹」
地獄でのお話ですが、面白い
ホラーではない
かなり皮肉の効いたギャグです
解りやすい皮肉と、ストレートの面白さを感じます
電車の中で、表情を変えないで読めたら、あなたは「勇者」です
こちらも機会があれば是非に

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

