プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


モンハンは何処までいくのだろうか…

追加情報~
MH3G(ニンテンドー3DS)発売日、発売価格決定!
12月10日発売決定だそうで
イーカプコン限定版だと、リボルテックっぽいフル稼働フィギュアとか、時計とか付くようで
右側スライドパッドつき限定版とソフトのみとあるようです
ソフトのみ5800円
スライドパッドつきは6990円だそうです
てか、あの右スライドパッドは何に使うのだろうか?
4Gamer.netにて詳しいゲーム画面などが上がっています


MH4の発売決定記事があがりましたね

それも

よりによって

ニンテンドー3DS

ニンテンドー3DSカンファレンスにて、色々と発表がでましたね
PSPとは別シリーズになるのかな~
それともPSPは新型での開発環境が面倒だから、任天堂系に移行したのかな~

カプコン、どうしたんだろうか?
確かに、開発関連で見てみても、PSPVitaだっけ?新型って
あれの開発はまるっきりはじめからの初期投資になるのかと思う
多分ソフト制作エンジンはまるっきり違うだろうし、新型の機能や、新規フォーマットになるのだから、従来のプログラミングや、作成ソフト(エンジン)では作れないのだろう
だったら、現行から大幅に開発環境が変わらない状態である3DSで新規発売ならば、初期投資が少なくて済むから純利益がだしやすいのだろう

大人の事情なんじゃないかな~
でも、これで週末のゲームショーは、更なる混雑が予想されるわけで
なんらかしらのアナウンスはあるんだとは思うけど
ちょうど値下がりしたし、3DSの新規ソフトの発表も増えるのではないかと思います

しかし
どんどん進化するね~狩りは
しかし、これで道が分かれるのか、どこかで合流するのか
MHFはMH2(ドス)の流れのまま進んでいる
PSPとは明らかに交わることが無いと思う
だから、Wii系つまり3(トリ)もそのままの歩みで行くのだろうか?
今後の情報が楽しみですね

てか、こんなにおいしい情報が多いと、3DS買っちゃうよ~
以前にも書いたけど、私のDSは初期型、かみさんのライトも比較的初期型
私のはタッチ液晶がちょっと危うい状態
かみさんのライトはボタンが死に掛け…
3DS2台購入フラグっすか…
否定しきれないので、こわいっす

買ったら、かみさんはゼルダ、私はフィッシュアイズと潜水艦かな~
現状魅力的なソフトがないのがな~
MH3Gの情報と、MH4の情報が固まり次第、購入するかもしれない

ではまたー

追記・
やべー初音ミクの音ゲーも3DSで発売決定してた…
うん
夏休み終わったら、そく購入だね、3DS
新色として、ピンクがでるみたいだけど、そんなもんはどうでもいい
現状の青があるからね
てか、3DSの音源ってどうなってるんだろうか?
試遊台だと音源きってあるのばかりだから、聞いたことがないんだよね~
うん、年末散財しそうだね!
なんなんだ、今年は
こんなにあたりゲームだしてきやがってw

では、再び
ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

アンバサダー目的で、中古の3DSを買いましたw
3DSeショップチャンネルで、今回のカンファレンスの新作ソフトの情報が、ソフト毎にDL出来ますので(11月1日まで)購入したら、DLしてみて下さい^^
僕も、初音ミクにはやられましたw
DLだと3D表示でも観れますし、音質の確認もある程度できると思います。

マリカー7も欲しいですが、アイテム使ってっていうのが、少し興冷めしてしまうんですよね^^;純粋にテクニックだけのゲームになればすごく魅力的に感じるのですが。
まぁ、駆け引き云々っていうのでアイテムを使う要素が必要なのだとは思いますが・・。

本体の購入を検討されてらっしゃるのでしたら、早期に購入されるのが良いかもしれませんね。
MHP3rdの時のように本体品薄は必至な気がします^^;
年末に、どんだけゲーム出すんだってかんじですね^^;

あと、個人的にはルイージマンションも気になるタイトルです^^

後、日曜日に、少しダイエットのDVDの運動をしてましたら、その後、体調を崩しました^^;
風呂入ってる時に、急激に息苦しさが出でて自分的にはかなり大変でした。

月曜日にフラフラするので、熱を測ったら37℃あり、病院に行きまして、動悸がして息苦しいと話をしましたら、胸のレントゲンと心電図を取ってもらいました。
どちらも異常なしだったのですが、レントゲンで少し気になった個所がありました。
心臓の下にある臓器の右側に黒い影が出てたんです。今までは無かったと思うのですが・・。
これって、使用している機械によって変わるものなのでしょうか?

その事をお医者さんに聞くのを忘れてしまいました^^;

何にしても、今後の3DSを要チェックですね。
ニコ動で、カンファレンスを見てまして、コメントが面白かったです^^
ソニー涙目。とかVitaオワタとかw

Re: タイトルなし

お返事遅れました~
3DSは、まったくもって、本体情報を仕入れていないので、情報ありがとうございます
いやー任天堂、気合入ったカンファレンスでした
もうね、WiiUと、3DSとで運命を共にする!って感じがしますよね
だから、カプコン他、メーカーさんとも話がしやすかったのでは?

体調大丈夫でしょうか?
何事も無理をなさらないように

あーあと、PSPで1番びっくりしたのは、他力本願だが、ニコ動連動アプリの話
協力してくださる他社さん募集って壇上で叫んじゃったようですから…
さーどうでる、ソニー!

EDIT COMMENT

非公開コメント

