プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


今日はソニーのカンファレンス

今現在、ソニーエンターテイメントのカンファレンスが行われていますね
昨日は任天堂のカンファレンスで衝撃が連続しましたが、今日は何かあるのでしょうか

まず、現在わかっている事を書こうかと
アナウンスがあったのが
・PSPVitaの発売日が12月17日土曜日になったこと
・手を結んだのは、NTTであること
まずはハードの面で

本体発売日が決まりましたね
値段は、先の発表から変わっていない模様
任天堂が値下げしたから、てっきり価格変えてくるかと期待したのですが、無理でしたね
まー当然でしょうけど

で、きになるネットワークの点ですが、予想通り、NTTでした
プレイペイド制になるっぽいのですが、20時間と100時間ででています
100時間だと4980円ぐらいっぽいですね
現在仕事場のパソコンで見たので、中途半端な解像度のため、よくみえません
後ほど確認をしてきます

で、ソフトの面ですが
まず、カプコンが発表したのですが、先だって3DSで、MH3GとMH4の発表をしたのだから、もしVitaで開発予定があるなら発表があると思ったのですが

アナウンスがあったのが
MARVEL VS CAPCOM 3アルティメットが本体と同時発売
ストリートファイター VS 鉄拳 にトロが参戦するっていうことだけ…
MH関連のアナウンスはなかったようです
ただ、ファミ通ネットだと、モンハンプレイしているっぽい動画があった…という記事があるが、新作ではないと思う
新作なら、アナウンスするはずですし
先だってアナウンスしたのだし、週末のゲームショーもあるし、ここで発表しておかないと、ゲームショーで突然発表して、更なる混雑を助長するとは思えないし

次にスクエニが発表したようですが、めぼしい話はない
FF10のPS3用だすよーってあったが、結局焼き増しか…って感じですね

あと数時間すると、終了して、各メディアがまとめるでしょうから、そうしたらもうちょい纏められると思います
しかし
ソニー今後はどうなるのでしょうか?
年末商戦に向けては、私の個人的見解としてですが、任天堂が数歩リードした感じですね
そもそも、MH3Gと一週間しか発売日かわんないし
同時発売のソフトによるんじゃないかな~と思います

では、カンファレンス関連のニュースを回って見ます

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

