プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


今日からゲームショー

(午後追記)

私、知らなかったのですが、AMショーも同時開催(共催)なんですね~
最近のアーケードも結構盛り返してきてますから、単独開催でもよかったのでは?
でも、アーケードもかなり合併やらで、メーカーさんも減ってきていますからね

大型筐体が元気
ダライアス…
お願いします、移植してください!
もしくは値段下げてください!

さて
昨日ソニーのカンファレンスの情報を色々みていたら、追記更新しようかと思ったのですが…

めぼしい情報なし!

今後、発売予定のソフト、現在開発しているソフトの一覧があったので、眺めていたのですが
ビックタイトルはないな~って感じでした
カプコンも3DSでのMH4の開発を発表したから、MHPシリーズも開発してますよーってアナウンスでもあるのかと思ったのですが
開発、発売予定ソフトには、マーブルVSカプコンぐらいしか…
スクエニにいたっては、過去の栄光FFの移植ぐらいしか衝撃はなかった
新作はタイトルと、スクリーンショットだけでは、全くわかりません

しかし
ギャルゲーの発売予定が異常に多い感じがした
結局そうなるのか…

さて
今日から始まったゲームショーなんですが、どういった情報が出てくるでしょうか?
今日、明日はビジネスデー
つまり、招待券か企業チケットがないと本来入れない日なのですが、どういうわけか企業と関係ない人が多いそうで
明日には、また多くの情報があがるでしょう

大手2社のカンファレンスの時点で、今年は任天堂の巻き返しかもしれません
だってね~
未だに3DSでポケモン爆弾は投下されていないからね~
今年は白黒でたから、メインは出ないだろうけど、来年はでるだろうな~
夏休み映画だったから、春ぐらいにソフト出して、冬休み映画連動とかってありそうですよね

週末にPSPの買い替え(予定)と3DSの購入(かみさん)と行く予定

あ、ソニーカンファレンスの記事であったのですが、UMDをなんらかの形で使えるよう、考えてみるという発言があったのだが、いままでソニーがそう言った場合の実現具合からすると、ヴィータがどの程度売れたら考えるとかってレベルだと思われる
ヴィータが売れなければ、UMD関連出して、買い換えてね~っていうだろうし、売れてしまえば出さない~って
気もする
どうなるんだろう?
現行、ヴィータはスルー
品薄、売り切れが出る前にPSP3000の買い替えをしようと思っています
何せ、かみさんのPSPは私のお下がりなので、PSP1000(やや初期)なのでねー
弟から巻き上げている借りているPS3も買うかな~
好きな色であるブルーがでるそうだから

いかん、財布が…
因みに、今日発売のドラクエ記念は完全にスルー
ドラクエ1、2ともに、あの裏技的復活の呪文って、今回使えるのかな?

ドラクエ1
「いのきばば つるたちょうしゅう りきふじなみ」だったかな?
ドラクエ2
「ゆうていみやおうきむこう ほりいゆうじとりやまあきら とぺ(以下最後まで”ぺ”を入力)」
ドラクエ2「みやおう」が先だったっけ?
ドラクエ2はストーリー最初からなのに、Lvだけ48だったっけか?
ドラクエ1は布の服とこん棒だけ持ってて、Lvが高かった気がする
あの時代、ルーズリーフとかもなかったkら、キャンパスのノートにびっちり「復活の呪文」が並んだっけ~
一文字間違いでパーになるあの恐怖!
どっきどきだった記憶しかありません

さーコンシューマーの情報がどこまででてくるのでしょうか?
それによって、年末買い物リストが大幅に変わってきます
とりあえず、来週の買い物
・ダムド(Xbox360)
・ICO & ワンダと巨像 ダブルパック(PS3)
ダムドはZコードだったな~

ではまたー

追記:
先ほど「4Gamer.net」さんにMH3Gの記事が上がっていましたが、タイトルがおもしろかった
「水を得たガノトトスは狩れる気がしない!」とかかれておりました
先だって公開されたPVを見ていても、悪名高い亜空間タックルはあるみたいですが、当たり判定はどうなっているのでしょうw
水中戦で、ノーモーションぽくジェット水流ブレスを吐いております
うん、明らかに水中専用機相手に汎用機で戦うのだろうか…
いまから悩めそうですね
あと、仕事場近くの家電量販店では、MH3Gの予約が始まっていましたが、予約カードがはいっているフォルダーに何故か、「Newラブプラス」の予約票が大量に押し込んである
これは予約締め切り?って感じですかね
てか、明らかに一般の人が大量にいすぎる感じがしてしょうがない
土日はどうなるのだろうか

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

