プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


本来オンラインゲームはこうやって作るのでは?

ゲームショーの一般日が始まりましたね
乗り込んでいる知り合いのメールによると

開始20分で大体整理券がなくなった感じ

だそうです
しかし、入場時点で、整理券を希望している人の列と、普通にブースに行きたい、もしくは入場したい人との列が分けてあったそうで、混乱はなかったようです
思ったより、MH3Gの整理券が長く配っていたようです
それでも30分持たなかったようですね

これだけビックタイトルが連呼されれば混雑は必須でしょうね~

私は現時点で仕事の休憩中
で、色んな人からメールを貰っています
相変わらず、ツイッターアカウント取得していないので、ほぼリアルタイムメール、もしくはメールでチャット状態
ただし、一方的w

まずカプコンブースの話
MH3Gは、大体どこのメディアも動画入りで記事を上げているので、そちらを見る
私が気になったのは戦国BASARA3宴
プレイしたそうで、メールにて、松永が楽しいと書いてあった…
うん、楽しみが増えました

さて
SEGAのブース
混雑とのメールを貰ったのですが、肝心の内容が書かれていないので、各種メディアの記事を確認
PSO2の記事が読みたくて
で、さすがはSEGAって感じですね

この前まで行われていたテストの内容を完全に数値化して公表したとありました
抽選で当たった、テスト参加者のおよそ60%、約6000名が参加したとのこと
で、アンケートや要望の内容を公表
どの要望がどの程度の人、プレイヤーから上がったかとかも数値化してありました
そのどれもが、どちらかというと、マイナス面が多いにも関わらず、全部公表し、改善点を説明
今後も改善していくとのアナウンスがありました

一番が、UI関係で、使いづらい点などが複数項目であがったそうで
それに関しての、要望などをフィードバックを約束しているそうです

操作性、ゲーム性に関して、まだまだ改善が出来ると説明したそうです
詳しくは今月末から来月に頭にアナウンスがあるそうなので、期待したいと思っています

そもそも、ネットゲームって、こうやってテストを重ねて、多くの意見を聞いてから、発売するのが正しいと思います
どれとは言いませんが、テストを行い、テスト参加者からの要望や意見などがあがった上、バグと思われる箇所すらも改善せずに発売したソフトがありましたが…
多少発売時期が延びてもかまわないので、快適な環境で、ストレスなくプレイできるゲームが嬉しいです
クエスト(依頼)などは、後日増えるのは、オンライン関連で当然になると思います

コントロール、チャット、その他
ゲームの根本の改定って出来ないと思います
なので、根本が確りしてくれればくれるほど、買うほう、つまりはプレイする側としては安心できると思う
年内無理でも、年明けにでてくれれば問題なし!
たぶん、年末商戦は、色んなソフトが目白押しで大変だから

楽しみなのはかわりませんから!

あと
Xbox360版 エースコンバット アサルトホライズン 体験版をダウンロードプレイしてみました
普通に3D酔いできます
ゲームシステムも楽しい!でも難しい!
ストーリーが大変楽しみです
かみさんも、うしろで見ていて3D酔いする~と言っておりました。
かみさんもストーリーが楽しみだそうです

しかし
このエースコンバットシリーズ、アメリカかどっかで実写映画化しないですかね~
ストーリーも凄い良いし、曲も凄くマッチしていてよい
ドラゴンボールやAKIRAとか、あんなの映画化するより、よっぽど成功しそうなんだが…
ハリウッド、本気出さないかな~

さて、今日も体験版やりつつ、色々やらなければならない作業をしよう

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

