プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


購入しました!

エースコンバット アサルトホライズン 購入
確りと、特典である
・F-4 PhantomⅡ
・機体強化ユニット3種
もゲット!

で、公式サイトがこちら!
エースコンバット 総合ポータルサイト

トップ下に「アサルトホライズン」へのサイトへ飛ぶところがありますので、そちらから詳しい情報を

さて、今までのエースコンバットも大変熱いゲームでした
前作のエースコンバット6においては、オンライン対戦なるものが存在しました
私も数回参戦したのですが、鬼のように強い 「A-10 サンダーボルト」 にフルボッコされた記憶があります
こちらは、F/A22ラプター ええ、最新鋭機です
腕の違いがここまででるのか!と実感させられました

で、今回もオンライン対戦があるのですが、これが異常なまでの仕様になっています
まだ、ゲーム本体では見られない(なんせ、職場ですので)のですが、サイトによると
まず、所属国家を決める(リアルワールド)そして空戦を行う
成績によってポイントが、その国家に入る
で、世界統一w
えー仮想空間で空線において世界大戦やらかそうって感じです

オンライン空戦のルールも、期待によってポイントがあるようでして、性能が悪い(要は製造が古い、最新ではない等)を幾ら落としても、あまりポイントは入らない
最新鋭機を落としたり、成績のいいパイロットの乗っている機体を落としたほうが、ポイントは入るようです
あと、ルールも色々あるみたいです
首都防衛戦というのもあって…
現状発表されているマップも実在首都ばかり
ダウンロードコンテンツには、日本もあって、そこにはスカイツリーやお台場、東京タワーなども見える
うわー飛びたい!

しかし…
私の愛機がダウンロードコンテンツに回されている
私が今までよく使っていた機体は
トルネード
F15
F14
A10
これらの機体なのですが、トルネードがダウンロードコンテンツになっている
しかし、今回は戦闘ヘリもあるので、最初からの機体相性を探そうかと思っています

また、機体カラーリングも各種パターンが存在するようでして
私が以前乗っていたバイクのカラーリングは自分でしたので、今回の機体カラーリングがそれに近いようにできるならそうしようかな~とか思っています

今回のオンライン対戦は、世界同時対戦なので、どれだけのエースが覚醒するのでしょう
オフィシャルには、同時コンテンツとして、各種データ連動があるようです
エースランキングなどもあるようでして、エースが付けねらわれたり、首都防衛などで、戦局をひっくりかえされたりとかするのでしょうか?
楽しみです

兎に角、エースシリーズはストーリーが確りしていて、凄い楽しめるので、まずはかみさんとストーリーを楽しみたいと思っています
今回は中東がメインで、多国籍軍となっているし、相手も実在国家がからんでいるみたいだし…
あーもー
エース5、6、ゼロのどれかでCG映画作ってくれ!
OVA(ODA)でもいいから!
出来ればエースコンバットZERO希望…
あのストーリーと、相手エースたちのバックボーンストーリーも凄く惹かれたから!
特にエスパーダ隊…かっこよすぎる…

さー今夜が楽しみです
でも仕事が今日も大変てんぱっています
頑張ろう

ではまたー

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

