PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2

夏休み旅行記・初日(暫定・写真ないから…)

先だって、数年ぶりの夏休みを頂き、本来なら毎年行っていた沖縄へ旅行へ行ってきました。
日程は10月16日からの4泊5日
何時もは沖縄本島にいるのですが、久方ぶりに離島に行きたい!となり、前回も一緒にいった友人とかみさんとの3人で石垣島へ行くことへ

16日の朝が早いので、友人には前日の土曜日の夜に自宅へ来てもらって、友人だけ5泊6日に

16日、朝5時半wの電車に乗って一路羽田空港へ
今回はすっごく久しぶりですが、JALを使用するので、羽田空港第一ターミナル
到着時刻は午前7時
うん、殆どのお店がまだしまっていますが、ビジネスマン用に幾つかのお店は開店しておりました。
今回の旅行は、完全チケットレスなので、もう座席も取れていますし、チェックインは必要なし
なので、早速手荷物預けへ行き、とっとと預けて保安検査へ

中で朝食(軽食)のお弁当を確保、ペットボトル飲料確保(外から買って入ると、検査面倒…)
いざ飛行機へ
8時5分発、羽田発那覇空港行きです

さてさて、無事に10時半頃に沖縄県那覇空港到着!
天気…
うん、曇っておる…
雨が降っていないし、晴れ間も見えるからいっか~って感じで那覇空港内をうろうろ
流石に10年近く通っている性か、覚えてしまっています
帰りに買うお土産物色し、現地での値段比較の為、色々チェック
なんだかんだで時間が来て、再び中へ
12時35分 那覇空港発、石垣島空港行きに乗り、約一時間ほどで石垣島空港到着
この空港は2度目なんですが、相変わらず狭い…
前回着たときは、飛行機を降りたら、滑走路を歩いて!ターミナルに入りましたが、今回はバスが待っていました
到着時は小雨
で、今回お世話になる宿へ向かうべくタクシーへ
宿までの移動の間に大雨が…
が、これが所謂スコールに近い感じだったので、宿に着く前にやんでおりました。

さて、今回お世話になるお宿
フサキリゾートヴィレッジ さま
全室離れというか、コテージタイプのお宿でして、ビーチも直接いける
まずは荷物を開放し、明日からの計画を練りつつ、お散歩
とりあえず、天気予報とにらめっこして、翌日がもぐるのにいいのでは?と判断、カウンターで翌日のダイビングの予約を確保
ここまでは順調です
さー翌日の機材も確保できたので、カメラ片手にビーチを散策
海の透明度が凄い!
しっかーし
風があるので、水面がやや波立っています
ですが、ビーチフラッグは白!つまりは遊泳可能!
そっかーこれぐらいの波ならオッケーなのか~と関心しつつ、ビーチにある桟橋へ
おお、直ぐ足元にある岩礁が桟橋の上からでも見える
大量の魚が見れます
色と形から、コバルトルリスズメが確認可能
こんな直ぐそばで見られるとは

天候の為、夕日は見られませんでしたが、雨も上がっているし、晴れ間もあるから、明日も大丈夫だろうと信じ、夕食
翌日は、送迎が早いので、今日は早めに就寝しようと、各自部屋へ
が、罠が…
かみさんと二人、ダイ・ハード2を日曜洋画劇場にて鑑賞…
最後まで見ておりました…
部屋は広すぎず狭くなくちょうどよい感じ
明日の天候を信じ、就寝しました

初日は毎回そうなんですが、移動で終わります
ですから、かみさんと行く旅行は、可能な限り長期で確保します
ダイビングのルールとして、飛行機に乗る日にはもぐらないというのがあります
これは、タンクの空気内にある窒素等が関係しているからなのですが、中には、圧縮空気をいれているところもあるので、使用するダイビングショップに確認が必要です
あまり、圧縮空気をつかうショップさんはありませんが、時間がないとか、日程が足りない!っていう場合は相談してみるのも手です
仕事場でブログ更新しているので、写真がアップできないでいます
それ以前に写真のデータが大きいから縮小しなければ上げられない
暫くつまらないテキスト日記になりそうですが、ご了承を…