プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


機関銃の大切さ

相変わらず「エースコンバット アサルトホライズン」を進めております
でも、爆撃と戦闘ヘリでの戦いは苦手です

そんななか、今回は機銃についてちょっと語ろうかと

今回の機銃は、撃ちつくすとチャージが行われます
今までのエースシリーズは、打ちっぱなしでしたが、今回からは、撃ち付くしチャージ方式になりました
この結果、結構この機銃のバラまきにも重要性が出てきたと思います

ドッグファイト中、機銃を撃ちまくり、相手を動かし、その間にロックオン作業をするのが、今回のメインだと思いますが、うまい人たちだと、逆をやっているようでして

つまり、ロックオン作業で相手を動かし、ロックをはずそうとするところへ機銃を叩き込む
ミサイルは囮
本命は機銃
そんな感じで戦っているような気がします
実際問題、A10サンダーボルトⅡのように、機銃が恐ろしく強力な戦闘機はそうしたほうが、戦果につながるでしょうが、Migシリーズのように機銃も威力が低い場合もそうなのだろうか?と思います


今回は、相手を蜂の巣にすることで撃墜が可能なので、機銃で落とすほうが狙いやすいようです
逆に、どんなにロックオンがうまくいっても、ドッグファイトモード以外はまずあたらない
チャフられるか、逃げ切られるかのどちらかだと思う

機銃
大切です
くれぐれも、撃ちすぎて、ここぞとばかりのときにチャージ中とかならないよう心がけたいと思います

明日はよんどころない事情で半日東京ビックサイトへ行かないと行けません
なので、更新が遅くなると思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

