プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


何故こうなるのだろうか…

先日、何時もいく家電量販店へ
仕事場近くの、大変利便がよいのですが、ちょっと待って~って事態が
何時も立ち寄るのは
・ゲーム関連売り場
・主にプラモ売り場
・CD DVD PCソフト売り場
・書籍
この4箇所
なんですが…

全部のフロアが移動し、尚且つ配置が全部換わった!

今まで、ゲーム、プラモ関連は地下2階でした
それほど広くないのですが、大変見やすかったし、探しやすかった
が!
今回3階に移動、広くなったのですが、大変見づらくなりました!
しかもPSP関連が端っこに追いやられており、1番困ったのが
本体の展示、販売価格の提示がなくなっている!
先日発売になった、バリューパックは新作のところにおいてあるのですが、今まで発売している、通常カラーリングのラインナップが全く展示されていない
しかし、レジの後ろには在庫がある
店員に聞いても、希望の色しか聞いてこないので、値段を聞くと返答まで時間がかかった
他のハードは全部置いてあるのに、PSPだけが!ハブられている
理由は、簡単
Vitaの性!
まだ発売もしていないし、予約扱いの場所だけで、かなりの場所が確保されている
てか、このハード、売れるとしても、PSPGoのようにならないか心配

UMDの件も、結局、現行のUMDをPSPで登録して、ダウンロード版を破格で買いなおしで決着がつきそうですね
全部のメーカーが参加するとは言っていないので、どうなるのでしょうか?
値段も凄い安いのから、トンでもない設定しているソフトもあった
うん、結局は損する計算にしかならないですね

ダウンロードゲームも、アーカイブスのはVitaではプレイできないようですし
これで、PSP本体販売止めますとかになったら、暴動起きる可能性もあるんじゃ…
てか、いらない、Vita…
なんか、ここ最近のソニーは、かなり斜め上をいっているようなきがしてなりません

あと、量販店の話にもどりますが
CDの売り場が極端に縮小しており、またDVDソフトの売り場も極端に小さくなった
うーん
通勤途中にあるほうの店舗に変えようかな~近くて便利なんだけどね~
新作のゲットのみにして、こまごました物は通勤途中の店にしよう

てか、クリスマス商戦にあわせて、フロア移動などしているようなのですが、逆に不便になってます
改悪ってこういうのを言うのでしょうね~


さて
俺の屍を越えていけ なんですが、とうとう9代目当主まで来てしまいました
鳥居千万宮、九重楼、双翼院、白骨城と、かなり深いところまでいけるようになりました
11代ぐらいで、大江山の上の方へ行かれたらいいかな~と思っています

戦国BASARA3 宴 ストーリーモードをちまちま進めてみました
かたくりこむぎこ片倉小十郎のストーリーはかみさん用なので、それ以外を進めております
昨夜は、立花宗重をクリア
えーっと
ラピュタとガンダム(初代)にあふれかえっていました
あと、松永秀久で天下統一をして、第二衣装をだしたのですが、普通すぎて違和感がありませんでした
今日は天海と小早川をとっととクリアしようかと思っています
てか、合戦場 武田道場 を出したいのですが、条件が間違えているのか、未だにでません…

エースコンバットは来週の休日にがっつりやる予定ですし、年末年始はオンライン対戦がしたいです
てか、まだ11月ですが、既に年末年始のスケジュールが入り始めておりますので

さー明日は楽しみにしている観劇に行ってきます
アルゼンチンタンゴショー
生でアルゼンチンタンゴを見たかったので、凄い楽しみです
でも、普通に仕事してから、夜に行くので、体力ゲージの配分に気をつけないと…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

あぁ

♪○~ックビ○クビッ○○。○カメラ♪

Re: あぁ

> ♪○~ックビ○クビッ○○。○カメラ♪

伏字になってないじゃないか~
ま~いいけどね

EDIT COMMENT

非公開コメント

