プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


アルゼンチンタンゴ

先週の話なのですが、19日土曜日 東京グローブ座 にて アルゼンチンタンゴショー「ロコへのバラード」へ行ってきました
元々はアルゼンチンタンゴの特集を、NHK総合での「ワンダーワンダー」で放映があり、それを見ていて、いつかはライブで見てみたいなと思っていたのがきっかけ
タンゴの曲も好きで、一時よく聞いてたし

もう少し公演しているので、公式HPをば
アルゼンチンタンゴショー 「ロコへのバラード」
今月27日まではやっています

堪能させて頂きました
客層はバラバラ…殆どが女性でしたが、男性もちらほら
アルゼンチンタンゴを、ライブでみて驚いたことが

女性陣は結構細いピンヒールを履いているのですが、全員が全員

踊っている間、ヒールが床についていない!

常に爪先立ちの状態で、あれほど凄いステップを表現し、尚且つ男性への絡みつき…
凄いです
衣装も凄いのですが、エロって思う前に、カッコいい!というのが正直な感想
以前、舞台での「シカゴ」をみたのですが、あれもエロと思う前に、凄くかっこよかった
今回もそういった感想です
ストーリーも、流石未就学者入場禁止というだけのストーリーでした
前述の公式HPにストーリー(概要)がありますので、そちらを参照してください

前半70分、休憩15分、後半40分でしたが、大変楽しく、時間が過ぎました
音楽監修は、バンドネオンの小松亮太さんで、私は一曲だけ、彼の人のCDをもっています
音楽に関して、ライブで演奏なのですが、私とかみさんが共通の意見が

アルゼンチンタンゴのヴァイオリンって、いったい…

和音ではなく、擦り付けてきゅいっって感じの音を多用する曲が多い
本来出すような音ではないと思うのですが、アルゼンチンタンゴだと、耳障りには聞こえない
不思議
機会があれば、また見たい舞台でした

あまり観劇とか、演奏会とか、興味ないかもしれませんが、やはりライブは凄いですし、ライブじゃないと見つからない見所っていうはあると思います
ネットとかで動画で~とか
DVDで~とかもいいかもしれませんが、一度劇場に足を運ばれることをお勧めしたいです
ライブは良いです!
まー中にはハズレも存在しますが、興味があれば、是非に…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

