プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


エクストリームバーサス

昨日、結局PS3「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」を購入
久方ぶりにオンラインにして、プロダクトコードにて、初回特典をゲット!

Hiνガンダムをゲットしました

νガンダムも比較的好きな機体なのですが、Hiνも好きです

グフ(カスタムも含む)にはかないませんがね

今回やっていて思ったのですが、何故、ゲーセンにいる時が見えているような動きができる人たちがあんなにいるのでしょうか…
自分でやっていても、あんな動きは出来ません

早速やってみての感想などを書いていこうかと思っています
アーケードとの違いは、はっきり言えば操作性のみだと思います
パッドとスティックの違いのみだと思います

アーケードでも、シングル台でやった時と動き自体は変わりないと思います
使える機体も、バージョンアップ等で増えたりしていたようですが、アーケードより機体が多いのかな?
その辺は、最新のバージョンでアーケードをプレイしていないので、何ともいえませんが、使える機体は満足の範囲だと思います

結局は思い入れがある作品の機体があるかないかだと思うのですが、各作品の代表機体だと思うし、キャラクターも代表に近い感じもします
後は、機体性能がかぶらないように選択されているから、こういった機体になっていると思います

種類は多いけど、使い込める機体が多いと思います

オンライン対戦に関しては、ホストの回線状況に左右されるみたいです
昨日、検索をかけてみたのですが、結構色々な部屋があるようです
近々参戦予定
先だって、コメントを頂いたので、私であることがわかるような部屋を作れればと思っています

かみさんに色々教わったので、近日中にアカウント取得予定
以前もやろうとしていたのですが、携帯の関係で断念していたのですが、機種変更をしてから、携帯パワーがあがったので、やろうかと
来年にはPSO2もあるし、こういったオンライン対戦もあるので、連絡取るには便利かと…

PS3版で、シングルモードみたいな、ミッションモードというがありますが、これはアーケードでやりこんでいた人にとっては、最初のうちはめんどくさいと思います
民間人から始まる、このミッションは、最初基本のおさらいみたいな感じでスタート
しかも結構ステージ数があるので、やり込みが必要なのですが、腕がある人にとっては、簡単すぎるのでは?と思うような処が
階級があがれば、それなりになるのでしょうが、最初の民間人のあたりだと、私のようなあまりプレイ経験がないにも関わらず、少し面倒な感じがしました
正直、機体性能でごり押しが可能なのって
一応、お題みたいになっているのですが、ターゲット撃破以外には、強制お題はありませんでした
民間人ステージだと

統括~
私のように、アーケードだと敷居が高い
でも、対戦もやってみたい
といった方だったら、問題なく買いだと思います
アーケードだと、カードシステムが使いたいので、カードとプレイ料金で結構かかりますからね
1プレイ100円だとしても、量販店価格で、大体ゲーム自体が7000~7300円あたりだから、70回やれば元がとれるし、オンラインでの対戦もプレイ可能
対戦でさくっとやられてしまったら、シングルでやりこむなんて出来ませんからね~
カードも一枚500円だから、それを考えると、買ったほうが安いし、やり込める
そもそも、ゲーセンに行かないで済む

後は、時間を選ばないって処でしょうかね
ゲーセンとかいくと、時間取られるから
まーゲーセンだからある出会いや、凄いプレイが見られるっていうメリットもあるのですが、今は以前と違って、動画サイトでプレイがアップされている時代ですからね

私は買ってよかったと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

