プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


今日も色々ありますね~

私の仕事場は、比較的都会のど真ん中に近いところにあります
しかも、街全体が、京都までは行きませんが、碁盤的な作りになっており、車道は大きな道以外は1車線一方通行ばかりです
朝なんですが、けたたましいクラクションがなりまくっていたので、またタクシーが駅に並ぶのに車線をふさいでいるのかな~と思っていたら

一方通行を逆走してくる乗用車が!

しかも逆走なので、交差点で信号を渡っている人に対してクラクションをならしまくっている
挙句に日本語ではない言語で怒鳴り散らしている…
多分逆走なので、信号が見えていないと思うが、歩行者が悪いと思っているのでしょう
ナンバープレートは青に白文字に燦々と輝くの一文字
どうにかならんのか、これは…
事故が無かっただけよかったのか?
何処の国とは言いませんが、ご近所です…


そんな中、午後になって聞こえてきたニュース
あーこれで、スパイ小説とかのネタが一つなくなるのかな~とか思ってしまいました
周りで迷惑な事がなければよいのですが

これで、ただでさえ面白くない年末特番系のテレビが、更に面白くなくなるのでしょう
たぶん、見ないと思いますが

あと、先だって、かみさんがPSPを買いなおしました
土曜日だったので、噂の新型が発売日のさなかでした
当初の予定では、午前中に売り切れるかして、人ごみも落ち着くだろうから、PSPなら簡単に買えるだろうと思っていました

思ったよりはすいていましたが、店頭やゲームを扱っているフロアのいたるところに

在庫多数あり!
の、のぼりを一生懸命設置している店員さんたちが
半分以上の人がVitaの購入で並んでいましたが、その他の人が手にしているのは「マリオカート」に「レゴ」に「トミカ」など…
事前にファミ通のWeb版や、4Gamersなどに、朝早くからの長蛇の列などの記事を見ていたので、レジ並ぶかな~と思っていたのですが、すんなりと終わりました
しかし、約8年持った私のPSP-1000
私が使って、数年前に私がPSP-3000を買うときに、かみさんの物になり、現在に至りましたが、最終的にボタンが死ぬということ以外に故障も無く、よくもちました
アナログスティックがあらぬ方向に入るとう現象はよくありましたが…
しかし、これで、かみさんのPSPも3000になりました
私のがガンダム限定版で、かみさんは青にしました
同時に3DSのソフト「謎惑館」を買い、現在プレイ中(私が使っていない時)

さて、プレイ中のMH3Gですが、やっとこさ、「ラギアクルス」を捕獲して、2度目のチャチャ救出?クエストのドボルベルグが開いた処です
港は、採取と戦ってみたかったのでレイアと戦ったぐらいしか進めていません
当然★1ですが
闘技場も、アオアシラとロアルドロス亜種と戦ったのみです
今日の夜にでもドボルベルグに会おうかと思っています
あ、いつの間にか、武器はハンマーに戻っていました…
何時G級にいけることやら…

あー因みに
今日の夕方に遅いお昼休みがあったので、ついでに量販店へ行ってみましたが
PS Vita 在庫多数あり!
と店頭でもマイクで叫んでいましたし、売り場でも大量にありました
ソフトの売り切れも無く、周辺物も大量に陳列されておりました

震災直後に販売開始になった3DSと違い、条件も整っているし、時期も良いはずなのに、この状況は如何でしょうか?
私は要りませんが、できれば
ペルソナ4はPSPでも出していただきたい!

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

