プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ガンランス

使えないわけではありませんが、あくまで基本的な使い方のみしかできない武器
私にとっては
・双剣は訓練所関係でしか使ったことが無い
・大剣は基本的な使い方しか解らない
・ランスはガードに関してはよく解っていないし、なぎ払いとは何ぞや?
・ガンランスは浪漫砲のタイミングがわかっていない
・ライトボウガンは弾の種類や運用方法がよく割っていない
・ヘビィは訓練所で撃った事がある程度、しゃがみうち?ナにそれ
こういった世界です


現状、村上位二段目で、ジェンモーランをはじめ、ある属性が有効の相手に限って武器が限られる
それが
龍属性持ちのガンランス
他に龍属性のある武器がない

なので、試しに龍属性ガンランスである、ジェンモーランガンランスを作ってみた
幸い、それを作るだけの素材はあったので、簡単に作ることができましたし

試し撃ちと練習~ということで、村下位のナバルディウスに挑んでみました
ハンマーでは、結構時間がかかったのですが、このガンランスで挑んでみたら

エリア1で髭を刈ることに成功し、エリア2でダメージが足りたのか、凄い勢いで奥へ泳いでいかれました
最終エリアに到着後、直ぐに角が折れて、背中?が壊れ、何故かしらないが尻尾が壊れました

属性ダメージ、侮りがたし…

火力…

試しに今夜はジェンモーランにこれで挑んでみようかと思っています
しかし、にわかガンランスでこれだけのダメージがいくってことは、プロハンの人たちがガンランスを握ったら、どんだけ強いんだろうとか思ってしまいました
プロハンの皆様って動画見ている限りだと、どの武器でもどうしたらそういった立ち回りができているのか解らない動きをしている気がしてなりません
同じ装備、同じ武器で挑んでも、同じような動きはできませんからね~
経験こそ最大のPSアップなんでしょうか…

さびた塊のあたりがでない、今の状態では、龍属性のハンマーにはお目にかかれるのでしょうか?って感じですね
毒ハンマーもP2Gほど楽しめる武器がありませんし、麻痺ハンマーも種類が限られてくる
なんか、本当にハンマーって冷遇されている感じがしてしょうがない

話変わって
先日、ボーカロイドのCDを買いました
好きなPの作品CDなのですが、いやー好きな曲が大量に入っていてうれしい限りです
MP3プレイヤーでガンガン流れています
あと、かみさん用に、Wii版ゼルダの伝説スカイソードをゲット
私もそのうちプレイ予定ですが、かみさんの横で見ていようかと思っています
エースコンバット3Dは、今回はパス
どの道、いつかは購入しますが、現状3DSはMH3Gが入りっぱなしの予定ですし、積みゲーが多いので
来週はXBOXソフトを購入
買ったら何を買ったか、書こうと思っています

さー龍ガンランスでジェンモーランの足を壊すのを目標に頑張ろうかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

