プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ブラキ武器あれこれ

ブラキディオスと連戦しております
やっとこさ、動きを理解してきたのですが、いかんせん、あの火山と言う場所がらか、雑魚が多すぎるorうざすぎるというのがストレスです
闘技場なんかで、一度じっくり自分の装備で戦ってみたいですね


前日までに、ハンマー、弓とブラキ武器が完成したのですが、比較的使いやすい刃物が欲しいな~と思い、片手剣を作ろうと思いたち、家電量販店にてワンコイン装備本を立ち読み
ボロス片手剣からの派生であることを確認
なわけで、ボロスは装備を作るので乱獲していたので、多少素材があまっているので一気に作成

ブラキの尻尾が足りない!
尻尾…
鈍器使いにとって、この上ない障害である、尻尾切断…
で、私が取ったのは

イベント大剣を三度担ぎ、刃物では初対決、ブラキへ突撃してみました
ハンマーよりは、多少時間がかかりましたが、無事尻尾を切断、頭、両腕破壊で捕獲完了
尻尾切断してみて思ったのですが、ブラキハンマーって、まんま尻尾を持っているんじゃないか?と思える形で切れてました
で、尻尾剥ぎ取りで、無事に尻尾確保
ブラキ片手剣が出来ました
ほんのりあるかないかの青ゲージあまり長くない緑ゲージ…
これ、砥石の消費量が半端なく経るのじゃないか
しかし、これで刃物も出来たので、今日からは、炭鉱夫ライフ!
ダゼヨ、お前さんはもうちぃ居座っててくれ
そうすれば、ピッケルとか消耗品が半額になるから!

暫くはお守り探しの炭鉱夫予定です
息抜きと素材集めで狩りもしていきます

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

