プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


乱入してきた方を優先…

村上位の上のあたりのクエストに、ジャギィノスを~匹狩れにいる、確定イビルジョーを倒してみようと思いまして
ラングロSセットにブラキ弓(未強化)で挑んでみました
本当なら、雷貫通があればいいのですが、現状手元にありません…

で、結果は2乙討伐で一回目を終了
期待を込めて剥いでみたが、めぼしいものは出ず
3回挑んでも、狙っているものがでません
うん、物欲センサーは健在のようでして
欲しいのは鉤爪
いわずと知れた、護符強化アイテム

これでは効率がわるいと言うことで、捕獲しても討伐してもフリーハント報酬がでるほうがいいんじゃね?ということで、クエスト変更

クルペッコさんに呼んでもらいましょう!ということで
「水没林に咲く」でしたっけ?クルペッコ亜種のクエストへ
案の定、直ぐに呼んでいただきまして


失敗したことが

こやし玉忘れた…

しょうがないので、カオス空間でイビルジョー優先して攻撃
爆撃メインで溜め2貫通を使いつつ戦っておりました
0分針で呼んでくれて、結局イビルジョー捕獲に25分針という結果
さーこれでゆっくりペッコをと思って、ペッコを爆撃してたら、結構あっさり討伐…
思うにイビルジョーさんの攻撃が、いい感じで当たっていたのでしょう

しかし
イビルジョーの玉がでたのに、肝心の鉤爪がでない!
うん、玉の出たのも大変嬉しいのですが、現状欲しいのは鉤爪…
出たものは、いつか使うだろうから、大切に保管

ここへ来て、ちょっと困ったことが
手持ちの弓が増えていかない
純粋に作っていないからなのですが、現在、前線で使用しているのは、ブラキ弓とナバル弓二段目、ジェンモーラン弓(未強化)、ハートブレイカー
見事なまでの拡散弓祭り
連射、貫通が一本もない
その上、見てわかる通り、爆破、水、龍、毒強化
火と雷、挙句に氷も無い
後は、溜め最大が連射、貫通がない

MHP3では、序盤では、散々お世話になった蟲弓シリーズが軒並み性能ダウン&作成がめんどくさい!状態になってしまったので、作っておりません
ラギア弓とか、ベリオ弓もそろそろ作るべく連戦していかないとな~って処です
でも、ラギア弓とジンオウガ弓、どっちが優先だろうか…
悩む

やはり
前作で使っていた弓は作りたいですね
炭鉱夫もちょっと休息して、ジンオウガやナルガ連戦しるかな~装備も欲しいから
もちょっと頑張ろう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

