プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


アグナの足

MHP3の時からもそうですが、アグナの足に悩まされております
アグナ爪素材は、足の部位破壊で出たと記憶しております

問題はその部位破壊なんです

今回3DSで、弓が使いづらい理由は、エイムのし辛さだと思うのです
用は照準を合わせて狙い打つというガンナーにとっては1番大事だと思われる作業がしづらいからだと思っています
で、アグナの足破壊なんですが、アグナ(亜種含む)の足破壊は、4箇所全部破壊しないとならないと記憶しております
それで、何気に選んで戦っていると、足を全部壊しきる前に討伐してしまうという結果になりやすいのです
しかも、足に関しては、エイムをしないで当てるのはまず無理ではないかと思うような位置
拡散だときっちり当たらないし、貫通だと、利用は正面もしくは真後ろから前後の足に当たるように狙うのが希望
連射なら一本ずつ確実に狙わないとなりません

でも、ここで問題が
頭、尻尾、背中は適当に打ち込んでいると簡単に壊れるのですが、足は下手をすると腹とか背中に吸われている可能性もある
しかも、本体へのダメージも馬鹿にならないので、4箇所全部壊す前に、冗談ではなく討伐できてしまう

私はここ暫く、爪が無くて、アグナ、アグナ亜種と戦っているのですが、大体一本だけ足が残っていることがおおいです
お陰で素材が足りません
無属性連射弓で、着実に壊していく方法を考えようかと思っています

さて
装備の方なのですが、何時も拝見させていただいている弓をメインにMHをプレイしている方のブログにて
ネブラUの頭と足で、集中が発動しやすいとの記事がありまして
早速参考にさせていただこうと素材を吟味しております
幸いにも溜め短縮+3 KO術-2というお守りが手元にありましたので、ちょっとシミュレーションしております
スロットや余剰スキルによっては派生が可能のようでして、今夜あたりに実際に作ってみようかと
しかし
素材足りるかな~って状態です

もうちょい色々防具をいじってみようかと思っています

さー今日から既に2月になりました
年が明けて既に一ヶ月ですか…
早く暖かくなってくれないかな~

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

