プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


いかにアグナと戦っていなかったか…

ここ最近アグナの事ばかりですね
アグナの尻尾の件です
そりゃ~持っていませんよね
だって

切断武器で戦ったことないですから!

昨日の時点では知りませんでしたよ、あの尻尾が切れるなんて
私は今まで、アグナの尻尾といのは、あの溶岩がはげればオッケーだとかたくなに信じておりました
しかし
指摘を受けて、実際に大剣をもって頑張ってみました
そうしたら
スパーンといけました

ええ、魚の尾びれのような、尻尾がポーンと…

で、はぎ取ってみたのですが、
一回目・ヒレ
二回目・ヒレ
と、ずーっとヒレが出ました
本によると、ヒレの方が出づらいようで、尻尾がでないほうがおかしいらしいのですが、暫くはずーっとヒレが出続けました
こんなところでも物欲センサーは確りと仕事をするようです

結局、5回目で無事に尻尾を手に入れられて、やっとこさ、アグナS腕ができました

てかね~
本来鈍器か弓しか握らないので、尻尾素材を要求してこられると、結構苦労します
また、ご指摘をしてくださった方から、尻尾素材は、全部ではないが、捕獲でもチラホラ手に入るとか
鈍器弓の私には淡い期待が芽生えてしまいます

私が現在作りたいのは、リオソウルとアグナSの混成装備
そうすると、リオソウルの頭だとスロット3がある数少ない装備だし、頭以外をアグナSにすれば、スロットがだいぶ稼げて、通常弾強化が発動し、お守りによっては、各種派生しやすいと考えているので
幸い、お守りでスロット3というのがいくつかあるので、それを使えば、単純にいけば集中も発動可能
それ以外のスキルだと、微妙なスキルしか発動しないのですが、防御力などでいけば、そこそこいけるかな~って感じです
スロットの数を無視して、通常弾強化を優先するなら、リオソウル一式で固めて、所々を変える方向でいってもいかな~と
そうすれば、簡単に見切りがある程度発動できるし
どうなんだろう?
手数を増やすなら、集中+気力高速回復があるとうれしいし
ある程度、手数は増えないが、単純に攻撃力を上げるのであれば、見切り+ランナーでもいいかなとかも思います

今回だと、地震範囲が極端に広くなった感じがするので、ガンナーといえども、耐震スキルはあるとうれしいし、本当に手数を増やしていくなら、耳栓もあった方がうれしい
回避性能はあると便利だけど、あったら頼りすぎる気がするので、微妙なところ
現状、ラングロSセットだと無条件で回避性能+1が発動するので、それでかなり助かっている所もあるのですがね

尻尾素材ね~
レイアレウスは尻尾からレア素材が多く出るから、使えた方がいいのかな~
そうなるとランスで頑張るか、今回よく使っている大剣を頑張ってみるか…
尻尾切断用の、大剣装備作っておくかな
そうすれば、スキルによっては、ハンマーと併用もできると思うし
もうちょい頑張ってみよう

さて、話変わって
本日、私の知らないところで仕事場のパソコンが新しくなってしまった
とうとう仕事場も7になってしまいました
CPUからなにから、色々パワーアップしたのですが、勝手に設定が変えられないので、困っています
キーボードも変わってしまったので、正直打ちづらい
パンタグラム式のキーボードの方が断然打ちやすいのですがね…

自宅で使っているプライベート機の上位種なのですが、所々が趣味と違って使いづらい
慣れるしかないですね

色々面倒くさい…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

