プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



現状の装備をあれこれ

だいぶ装備が整ってきました
主に使っているのが弓なのですが、鈍器の具合も少しずつですが増えてきています
しかし
鈍器の派生や生産可能武器がちょっと少ない気がします…

現在、主に使っている弓装備が3つありまして、今日はそれについて書こうかと

主に使っているのが

連射弓捕獲装備
・リオソウルSキャップ(防音珠3)
・リオソウルS(観察珠1)腕、胴、腰同様
・アグナSグリーグ(観察珠1×2)
・お守り 達人+4 反動-1 スロット1(強弾珠1)
これで、見切り+2 耳栓 捕獲の見極め 通常弾UPを発動

火属性特化
・アグナSキャップ(防音珠1)
・アグナS胴(スロ空き)
・アグナS腕、腰、足(すべてのスロットに防音珠1)
・お守り 防音+5
これで、ブレ抑制+1 火属性攻撃強化+1 燃鱗 通常弾威力UP 耳栓 を発動

資源確保装備
・ラングロSセット(すべてのスロットに千里珠1)
・お守り KO+2 スロット3(千里珠1×2 防寒珠1)
これで 自動マーキング 攻撃力UP(中) 回避性能+1 耐震 を発動

現状、この3セットを使いまわしております
というか、ぜんぜん港のクエストをやっておりません
一応、港を上位にはしましたが、それ以外に手をつけてないのが現状
食料品のレベルだけは上げてあります

本当は以前にも書きましたが、各種威力アップに集中、ランナーとかが理想なんですが、現在では、集中が発動できる装備がネブラUセットにあの、潜水士装備…
ネブラUはいいのですが、あの潜水士はちょっとね~
とういか、
ネブラUキャップ ネブラ腰 もっているお守りで、溜め短縮+3があるので、それで発動はするのですが、それ以外に余剰スキルを組むのがむずかしくて、現状悩んでいます
暫くは、この辺を使っていこうかと思っています

防具にばかり素材が使われていって、武器にはぜんぜん回っていないので、そろそろ武器を充実しようかと思っています

何かいい装備の組み合わせってありませんかね
見た目も結構気にしてしまいますが…

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

