プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


あれ?今日じゃなかったっけ…

昨日、例のゲームが発売されて、さぞや量販店は大変だったろうな~とかおもったのですが
昨日の昼休み、仕事場近くの家電量販店、ゲーム売り場での一コマ

たぶん営業さんだと思うのですが、首から取引先のプレート?をぶら下げて、販売場所の展示について指示
色々注文を付けていました
で、一回の出入り口に特設スペースがあったのですが、そこで量販店の店員が一言
「もっと売れると思ったんだけどな…」
一緒にいた同僚と思われる店員さんと、そんな会話をぼそっとしておりました
初回特典版も、お昼の時点ではまだまだありそうでした
秋葉原の家電量販店では、朝から盛況だったとゲーム系のニュースで見ました
てか、昨日は平日ですよね
みなさん、なにをしている方なんでしょうかね…
私は興味ありませんが、義弟が大変興味を持っており、私に買ってくれと願われましたが
一言
自分で買え…
今日も大量にありましたよ、3DSの例のゲーム…

さて
妖怪アパートの幽雅な日常 のコミックス版、今日が発売日だと思っていたのですが、違っていたようで
今日は文庫版(我が家ではなぜか昨日ゲット済み)は今日でした
念のため、講談社のHPで確認したのですが、今月の新刊にはありませんでした。
かえってもう一度確認しなくては

ここからMH3Gの話
G級に上がり、ラングロトワ&ドスジャギィ×2セットと、アオアシラ×2のクエストを往復しつつ、凍土で穴掘りをしております
ラングロセットを作るにはもうちょい通わないとならないのですが、ドスジャギィセットは完成
アオアシラセットは作りたいのだが、お守りハンターを発動させるには装飾の素材も足りないし、お守りもないし…
なので、ラングロセットを作れば、がんばれば集中を絡めた装備になりそうで、がんばって作ろうと思っています
ただ
食材のジェン・モーランにはまだタイムアップになってしまう
武器だろう
やっぱりブラキ詣でもまだ続けないとならないと思います
ブラキ宝玉って本当に出づらいです

試にG級桜レイアにいってみたのですが、全然弱っていく気配がありません
手数が足りないうえに、攻撃力が足りない感じです
弓じゃなく、ハンマーでもう一度行ってみようかと思っています

桜レイアの正面って結構やっかいなんですよね
とっこみ首ふりで、口から火炎がありあたり判定もあるし、威力もでかい
サマーソルトや昇竜拳の際も、風圧が邪魔ですし
風圧無効や、耳栓装備でとっこむも、まだ上位装備なのでダメージがでかい
まだまだ先はとおい

最近
かみさんがPSPでPSOPo2∞を始めました
横で口はだすのですが、ソフトが一本しかないので、ちょっとつまらない
現在、くだんの家電量販店では、値崩れが起きているので、一本買ってしまおうかな~と
そうすれば、マルチモードができる
ついでに倉庫整理ができる…
帰りにのぞいて帰ろう

さー今日も遅くまでかかる仕事があるので、今日も帰りが遅くなるが頑張ろう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

