プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久しぶりにグラール太陽系

昨日、改めてPSPo2∞を買ってきました
当然のごとく、値崩れしていたので、かなりリーズナブルに新品ゲット
理由は
かみさんが始めたから
現在3DSにて、MH3Gをやっておりますが、いかんせんそっちはソロ専用
丁度G級にはいり、ちょっとテンパっていたので、大変うれしい気分転換
といっても、寝る前にちょこっとやってはおりますが

久方ぶりにグラールへ降りてみました
私のキャラは、全部で6名
"the オリジナル"Est・ニューマン 前作からのコンバートキャラ
”Est強襲型”Est'・キャスト
”変身したくて作った”・Estβ・ビースト
”なんとなく作った”・Estθ・ヒューマン
”今作用 theオリジナル”Est・デューマン
”モーターヘッドがほしくて”Phantom(男性型)・キャスト

メインキャラはデューマンEstでして、このキャラのみエピソード1&2オールクリアしております
ただし、Lv118までで、転生はしておりません

いやー久しぶりすぎて、何をしていたか全然思い出せませんでした
武器の内容からして、たぶんレベルアップか、職業レベルを上げようとしていたと思うのですが
まーよし

そんなこんなで、かみさんもソロでLv17まであがっておりました
まだ武器が現地調達に近いので、無料ダウンロード分をさくっとダウンロード
オフィシャルへ接続して、クエストデータの更新、まだのこっているパスワードを突っ込んでと、下準備
いざミッションへ
やっぱり、パシリなどとは違って、人とプレイするのは楽しいです
そんなこんなで数時間、かみさんのキャラもLv22まで成長
これでストーリーも少しは楽になるとは思うのですが

私もインフィニティクラスのクエストはまだ経験しておりませんので、これを機会に暫くグラールとタンジア港をいったりきたりしようかと思います
てか、早くPSO2でないかな~ってかみさんと話をしております
ゲーム自体ができなくても、キャラメイクソフトだけでも先行してもらえないでしょうかね
で、キャラだけ作ってキャラだけセーブして、正式稼働したら、速攻プレイ
理想だ…
そうすればマシンスペックもある程度実験ができるし
そういえば
ライセンスはいくらぐらいになるのだろうか?
現状はテストが繰り返されているが、実際に稼働し始めた時の月額になるのか、日数式の課金になるのかもわからないのだが、どうなるだろうか?
1アカウントで何キャラ作れるのか?
そろそろなんらかしらのアナウンスがないですかね
私がチェックミスしているのかな?
できる限り公式を見ているのですが…

夏にはやりたいな~
6月は半分ぐらい出かける予定なので、7月末とか、8月に正式稼働っての理想です
4月、5月にテスト版かなにかで、ちょっと長期のお試し期間作ってもらって、そのまま課金、正式稼働版参戦!なんてなったら、仕事どうなるだろう…って気が気でありません
てか、はやくやりたい

かみさんとのタッグプレイはどこまでいけるのだろうか
楽しみです

ではまた~

PS・バイナリードメインを買おうかどうか悩んでいます
現状、ツミゲーは減ってきているのですが…
今月、色々な事情で(書籍代と食費)財布が大打撃なもので
来月になったら買うかどうか、再度考慮

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

